2017/07/26 18:14

紗栄子のおやつ「バナナブレッド」の秘密

 バナナが苦手だという、タレントの紗栄子さん。でも、唯一、大好きというのが、青山にあるパンケーキ専門店「APOC(アポック)」の「バナナブレッド」なんだそうです。

この店は、2017年4月29日に19周年を迎えたそうで、その日は、バナナブレッドの他、パンケーキやキャロットケーキ、アップルパイなどの定番菓子を焼いた、とお店の公式フェイスブックで報告されています。

 アポックさんいわく、このバナナブレッドをつくるのに欠かせないのが、よく熟したバナナなんだそう。有機バナナを吊るしておき、一週間ほど熟してからバナナブレッドをつくっているのだとか。

 また、アポックのパンケーキといえば、パンケーキにベーコンをトッピング、その甘じょっぱい味が個性的ではあるものの、美味しいと大評判です。となれば、熟成バナナでつくる特製バナナブレッドの味も、言わずもがな。期待大!ですね。

 どうやら紗栄子さん、バナナブレッドだけでなく、お店の大ファンでもあるようです。ある日は、岡本太郎さん作、大阪万博のシンボル「太陽の塔」の顔をかたどったビスケット、「TARO顔のクッキー」を子どもたちのおやつにチョイスしていました。

 看板メニューのパンケーキの味もビスケットの形も、センス抜群です。どうやらアポックのおやつは、ちょっと個性的な紗栄子さんにぴったりといえそうですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 45603

    エステも必要なし!? 節約ができて時短にもなる手軽なエイジングケアとは?

    40代になって目元とか口元の小ジワを発見。それからどんどん深くなっているような。しかも、メイクの上からでもほうれい線がくっきり出ているのに気付いたときは、ちょっとショックだった──40歳を過ぎた女性なら、誰もがこんな経験 … 続きを読む エステも必要なし!? 節約ができて時短にもなる手軽なエイジングケアとは?

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

注目キーワード

ランキング