2017/07/26 18:14

紗栄子のおやつ「バナナブレッド」の秘密

 バナナが苦手だという、タレントの紗栄子さん。でも、唯一、大好きというのが、青山にあるパンケーキ専門店「APOC(アポック)」の「バナナブレッド」なんだそうです。

この店は、2017年4月29日に19周年を迎えたそうで、その日は、バナナブレッドの他、パンケーキやキャロットケーキ、アップルパイなどの定番菓子を焼いた、とお店の公式フェイスブックで報告されています。

 アポックさんいわく、このバナナブレッドをつくるのに欠かせないのが、よく熟したバナナなんだそう。有機バナナを吊るしておき、一週間ほど熟してからバナナブレッドをつくっているのだとか。

 また、アポックのパンケーキといえば、パンケーキにベーコンをトッピング、その甘じょっぱい味が個性的ではあるものの、美味しいと大評判です。となれば、熟成バナナでつくる特製バナナブレッドの味も、言わずもがな。期待大!ですね。

 どうやら紗栄子さん、バナナブレッドだけでなく、お店の大ファンでもあるようです。ある日は、岡本太郎さん作、大阪万博のシンボル「太陽の塔」の顔をかたどったビスケット、「TARO顔のクッキー」を子どもたちのおやつにチョイスしていました。

 看板メニューのパンケーキの味もビスケットの形も、センス抜群です。どうやらアポックのおやつは、ちょっと個性的な紗栄子さんにぴったりといえそうですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング