2017/08/03 18:14

痩せたい肉好き女子に朗報!「ルーミート」のススメ

肌見せの多くなる夏、体型は気になるけれど、夏バテしないためにもお肉はガッツリ食べたい! でも、やっぱり脂は気になる……。

そんな人にオススメなお肉が、最近じわじわと流行してきている「ルーミート」。なんと、カンガルーの肉なんです。

オーストラリアでは、カンガルーの肉は日常的に食べられているようで、オーストラリア在勤の女性によると、「レストランでは普通に出てくるし、スーパーでも手に入ります。値段も安い」のだとか。

このルーミート、なぜダイエット向きなのか。第一に、高タンパク・低脂肪だということ。鶏モモ肉と比べて、含まれる脂質は15分の1ほどといわれているそうです。前出の女性も「脂が少なく、筋肉質なお肉。食べ応えはありますが、たくさん食べてももたれにくく、さっぱりしています」とのこと。

第二に、共役リノール酸が豊富に含まれているということ。都内在住のフィットネス・パーソナルトレーナーは、共役リノール酸の特徴とカンガルー肉についてこう話します。

「共役リノール酸は、血液中の悪玉コレステロールを下げたり、中性脂肪を燃焼させたりする不飽和脂肪酸と呼ばれるものの一種。脂肪の分解・燃焼作用があり、脂肪が体内に溜まるのを防ぐためにもぜひ摂りたい成分です。カンガルーの肉は筋肉をつくるタンパク質が多いうえに、共役リノール酸が豊富ですから、健康的なダイエットのためには理想的な食べ物」なんだとか。

日常的に運動をしている人なら、その栄養効果はさらに高まるとのことなので、ウォーキングやランニング、ジム通いなどをしながら、食べるのがよさそうです。

日本では、スーパーなどで売られていることはほとんどありませんが、ルーミートを食べられるレストランは増加中。インターネット通販でも扱っているところがあるので、ぜひ試してみたいですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 43859

    顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

    「友達との自撮りでは必ず3歩くらい後ろに下がる」「旦那よりも顔が大きくてショック」「風邪をひいてもマスクを付けたくない」「帽子が似合わない」「ヘアスタイルやファッションが限られてしまう……」「ポッチャリ好きはいてもデカ顔 … 続きを読む 顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

注目キーワード

ランキング