2017/08/03 18:14

痩せたい肉好き女子に朗報!「ルーミート」のススメ

肌見せの多くなる夏、体型は気になるけれど、夏バテしないためにもお肉はガッツリ食べたい! でも、やっぱり脂は気になる……。

そんな人にオススメなお肉が、最近じわじわと流行してきている「ルーミート」。なんと、カンガルーの肉なんです。

オーストラリアでは、カンガルーの肉は日常的に食べられているようで、オーストラリア在勤の女性によると、「レストランでは普通に出てくるし、スーパーでも手に入ります。値段も安い」のだとか。

このルーミート、なぜダイエット向きなのか。第一に、高タンパク・低脂肪だということ。鶏モモ肉と比べて、含まれる脂質は15分の1ほどといわれているそうです。前出の女性も「脂が少なく、筋肉質なお肉。食べ応えはありますが、たくさん食べてももたれにくく、さっぱりしています」とのこと。

第二に、共役リノール酸が豊富に含まれているということ。都内在住のフィットネス・パーソナルトレーナーは、共役リノール酸の特徴とカンガルー肉についてこう話します。

「共役リノール酸は、血液中の悪玉コレステロールを下げたり、中性脂肪を燃焼させたりする不飽和脂肪酸と呼ばれるものの一種。脂肪の分解・燃焼作用があり、脂肪が体内に溜まるのを防ぐためにもぜひ摂りたい成分です。カンガルーの肉は筋肉をつくるタンパク質が多いうえに、共役リノール酸が豊富ですから、健康的なダイエットのためには理想的な食べ物」なんだとか。

日常的に運動をしている人なら、その栄養効果はさらに高まるとのことなので、ウォーキングやランニング、ジム通いなどをしながら、食べるのがよさそうです。

日本では、スーパーなどで売られていることはほとんどありませんが、ルーミートを食べられるレストランは増加中。インターネット通販でも扱っているところがあるので、ぜひ試してみたいですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング