2017/08/01 13:30

今井絵理子議員に「一線を越えていないほうが罪深い」の指摘

 不貞略奪愛疑惑にさらされている神戸市議会議員の橋本健氏と元SPEEDメンバーで衆院議員の今井絵理子氏。2人がともに「一線は越えていない」と公式に釈明したことで、各所から多様な意見が交錯している。

 7月30日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演した元フジテレビアナウンサーで、96年に故・坂東三津五郎との不貞後、略奪婚した近藤サトは「一線を越えてないでなく、貞操は守ったと言えばいいのに」と提言。同番組のMCである爆笑問題・太田光はこの発言に乗っかり「先っぽまでは入れたろ」などと悪ノリ。かと思えば翌31日放送の「バイキング」(フジテレビ系)に出演したエジプト出身の外国人タレント、フィフィは「一線を越えていないほうが精神的なつながりがあるようで罪深い」と指摘。ほかにも、劇団ひとりの妻でタレントの大沢あかねは「一線を越えていないということで純愛みたいなことになっている。別れる気が感じられないのも気になる」と妻の立場から見解を述べた。

「近藤サトは“不貞略奪愛の先輩”などとイジられても否定せず、真っ向から持論を述べた姿はあっぱれでした。しかしネット上では『それ違う!』『厚顔無恥』『略奪する側に発言権ナシ』など厳しい指摘がゾロゾロ。またフィフィが言った『一線を越えていないほうが罪深い』との指摘には『妻子がいるのだから越えたらアウト』という意見が多く、大沢のように、関係が公になっても『2人から別れる気配が感じられないことに対して理解に苦しむ』といった批判的な声が続出しています」(女性誌記者)

 収束する気配の2人の不貞疑惑だが、両者の子どもに対する影響が気になるところだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング