ドラクエCMで激太りした山田孝之がわずか1カ月で激ヤセしたワケ

 俳優の山田孝之が更新した自身のインスタグラムの写真が、あまりにも“やつれ過ぎている”と、ファンの間で心配の声が上がっている。

「26日、『こんな時間まで撮影をするとこんな顔になります。幕張で死ぬかも』というコメントとともに、うっすらと濃いヒゲが生え、明らかに徹夜明けの疲れ切った表情の山田の顔がアップされました。目の下にはクマもありありで、これを見たファンからは『死なないでー』『お疲れ様~死なないでね…泣いちゃうよ』など、心配の声が上がっています」(エンタメ誌ライター)

 さらに翌27日には「明日9時入り幕張のおじさん 今群馬の現場を出ました」とインスタで疲れ切った面持ちの山田の顔写真がアップされた。こちらにも「今日はもっとやつれて見えます」「とりあえず寝てください」と、山田の体を気遣う言葉が多数寄せられている。

 両インスタのコメントに上がった「幕張」とは、27日に幕張メッセ国際展示場で開催されたイベント「勇者ヨシヒコ ダイブイキタクナルツアー」のこと。山田が主演を務めるテレビ東京の深夜ドラマ「勇者ヨシヒコ」のイベントで、この日は8時間ぶっ通しでライブやトークショーが行われた。

「山田は前日の長時間ロケの翌日に、この長丁場のイベントをこなしたわけです。それでなくとも最近の山田は忙しい。時計ブランド『ブリラミコ』の創業者・山口友敬氏と新ブランド『FORIEDGE(フォリエッジ)』を立ち上げ、歌手の赤西仁とユニット『JINTAKA』も結成。先日は自身がプロデュースを手掛ける映画『デイアンドナイト』の公開も発表、マルチな活躍で彼のタフさには感服します」(イベント関係者)

 これではやつれてしまうのも無理はなさそう。しかし山田は、7月に公開されたドラゴンクエストXIのCMでは激太りを指摘されていたが……。こんな短期間に太ったり痩せたりできるのも、実力派俳優のなせる業か。脂の乗り切っている時だけに、身体だけは壊さないように自愛して欲しいものだ。

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング