2017/08/30 18:15

梅宮アンナのネイル代「月15万円」にスタジオ騒然!

 8月28日に放送されたバラエティ番組「バラいろダンディ」(TOKYO MX)にタレントの梅宮アンナが出演。1カ月の美容経費の一部を明かし、スタジオを騒然とさせた。

 番組では、今年5月の選挙で勝利し、39歳という史上最年少でフランス大統領に就任したエマニュエル・マクロン氏の美容経費を取り上げた。フランスの「Le Point」によると、マクロン大統領は就任後の3カ月で散髪、コスメ購入、エステなどの美容施術などで、日本円にして約340万円を必要経費として計上したという。

 この報道を受けて、出演者の漫画家・倉田真由美氏は「3カ月で340万円は一般の感覚からすると、すごく高いと思うけれど、でも人によっては『それくらいかかるわよ』っていう人がいることも、さっきわかったしねー、アンナちゃん!」と無茶ぶり。MCのプロレスラー・蝶野正洋が「アンナちゃんは月どのくらい?」と聞くと、梅宮は「それが聞きたいの~?」ともったいぶりながらも「ネイルだけで、たぶん15万」と告白。さらに美容院でも月10万円はかかることを涼しい顔で明かし、「えーっ!」「マジで~?」とスタジオを驚かせた。

「ネイルと美容院だけで月25万円だとすると、メイク用品やエステなどを含めたコスメ費用は相当な金額になるはず。なぜ梅宮がこんなに美容にお金をかけられるかというと、一定の広告収入があるからでしょう。2014年に放送された『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)で梅宮が密着取材を受けたとき、ブログの広告料が主な収入源であることを明かされています。例えばブログのトップページにある『アンナデイズ』というバナーをクリックすると、梅宮がプロデュースするファッションブランドのサイトに飛び、商品を購入できるという仕掛け。また、有機野菜・低農薬野菜のバナーもあります」(週刊誌記者)

 つまり、自分が美しくなければ商品も売れないわけで、梅宮にとっては美容は投資、美を疎かにすることは死活問題と言えそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 45603

    エステも必要なし!? 節約ができて時短にもなる手軽なエイジングケアとは?

    40代になって目元とか口元の小ジワを発見。それからどんどん深くなっているような。しかも、メイクの上からでもほうれい線がくっきり出ているのに気付いたときは、ちょっとショックだった──40歳を過ぎた女性なら、誰もがこんな経験 … 続きを読む エステも必要なし!? 節約ができて時短にもなる手軽なエイジングケアとは?

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

注目キーワード

ランキング