2017/09/01 18:14

サンダル履きでカヌー?紗栄子の子連れ旅行に「湖なめんな!」の声

 タレントの紗栄子がモデル仲間の山田優らと山梨県に子連れ旅行に赴き、現地での様子を8月30日にインスタグラムにて披露した。富士五湖を背景にした画像には「子供たちが楽しめるようにと、カヌーやバーベキューや花火」と綴られており、どうやら親子でカヌーを楽しんだ模様だ。

 なんとも仲睦まじい親子旅行だが、この写真に対して「湖なめんな!」との批判が寄せられているという。アウトドア系のライターが語る。

「画像ではカヌーをバックにオールを持った紗栄子らがポーズを取っていますが、その紗栄子はなんとロングワンピースに足元はサンダルという軽装。この服装でカヌーに乗ったのであれば、あまりにもカヌーと湖を甘く見ていますね。仮に転覆でもした場合、濡れた布が体にまとわりつくワンピースが命取りになる。また乗り降りの際には波打ち際に足を踏み入れることもあり、サンダルは脱げたり岩でケガする恐れもあるので非常に危険です」

 たしかにアウトドアのレジャーにはふさわしくない格好の紗栄子だが、本人は息子たちがカヌーに乗る様子を岸から眺めるつもりだったのでは?

「そのほうがさらに危険でしょう。紗栄子の息子たちはまだ小学校低学年で、保護者の付き添いなしにカヌーに乗せることはありえません。仮に山田が同乗するにしても、彼女はウォータースポーツでは禁忌とされているデニムを履いていますから論外です。デニムは濡れると重くなり、動きづらくなるので非常に危険です」

 無事に旅行を終えたようでなによりだが、アウトドアスポーツには危険が伴うことも心に刻んでもらいたいものだ。

(金田麻有)

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング