2017/09/05 07:15

「ひよっこ」みね子への愛を宣言した 磯村勇斗の奮闘に期待大!

 8月31日に放送されたNHK朝の連続テレビ小説「ひよっこ」に、久しぶりに竹内涼真演じる島谷純一郎が登場。有村架純演じるみね子を巡るイケメンライバルの激突に注目が集まった。

「みね子と別れて以来、『ひよっこ』を旅立った竹内は、ドラマ『過保護のカホコ』(日本テレビ系)では、主人公カホコの恋人役・麦野初を演じて大ブレイク。30日の放送では、大号泣してみせ世の女性をキュン死させました。なんとその翌日、竹内は島谷として『ひよっこ』に再登場。ネット上では『心憎い流れは、もはや竹内涼真祭り』『今日はひよっこに麦野くんがいるの変な感じ』といった意見が寄せられました」(テレビ誌ライター)

 しかしその竹内ファンを、ドラマの中でギャフンといわせたのが、みね子の同僚で板前・前田秀俊役を演じる磯村勇斗である。

「みね子の元を去った島谷(竹内)を前に、『あの子のことが好きだ』とみね子への愛を宣言するヒデ(磯村)に対し、『今回は神回ってやつですか?ほんっっっとによかった!』といった喜びの声が上がりました」(前出・テレビ誌ライター)

 磯村勇斗は、2015年「仮面ライダーゴースト」のアラン役を演じて注目を集め、同作品のスピンオフオリジナルビデオ「仮面ライターゴースト アラン英雄伝」で初主演。2014年のNHK朝ドラ「まれ」にも、ちょい役で出演。その頃から朝ドラにレギュラー出演することを目標に頑張ってきたという。

「磯村扮する前田秀俊は料理人なので、収録の3ヵ月前からプロのシェフの指導を受け、包丁も家に持って帰りキャベツの千切りの練習に没頭。部屋をキャベツだらけにしてしまったというエピソードもあります。その甲斐あって今では”ノールック千切り”ができるようになったとか」(前出・テレビ誌ライター)

 竹内涼真も「仮面ライダードライブ」で主役を演じ知名度を上げ、朝ドラヒロインの相手役からチャンスを掴んだ。同じ道を歩んできた磯村勇斗の前途にも期待大。ドラマの展開ともども目が離せない。

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング