「ひよっこ」みね子への愛を宣言した 磯村勇斗の奮闘に期待大!

 8月31日に放送されたNHK朝の連続テレビ小説「ひよっこ」に、久しぶりに竹内涼真演じる島谷純一郎が登場。有村架純演じるみね子を巡るイケメンライバルの激突に注目が集まった。

「みね子と別れて以来、『ひよっこ』を旅立った竹内は、ドラマ『過保護のカホコ』(日本テレビ系)では、主人公カホコの恋人役・麦野初を演じて大ブレイク。30日の放送では、大号泣してみせ世の女性をキュン死させました。なんとその翌日、竹内は島谷として『ひよっこ』に再登場。ネット上では『心憎い流れは、もはや竹内涼真祭り』『今日はひよっこに麦野くんがいるの変な感じ』といった意見が寄せられました」(テレビ誌ライター)

 しかしその竹内ファンを、ドラマの中でギャフンといわせたのが、みね子の同僚で板前・前田秀俊役を演じる磯村勇斗である。

「みね子の元を去った島谷(竹内)を前に、『あの子のことが好きだ』とみね子への愛を宣言するヒデ(磯村)に対し、『今回は神回ってやつですか?ほんっっっとによかった!』といった喜びの声が上がりました」(前出・テレビ誌ライター)

 磯村勇斗は、2015年「仮面ライダーゴースト」のアラン役を演じて注目を集め、同作品のスピンオフオリジナルビデオ「仮面ライターゴースト アラン英雄伝」で初主演。2014年のNHK朝ドラ「まれ」にも、ちょい役で出演。その頃から朝ドラにレギュラー出演することを目標に頑張ってきたという。

「磯村扮する前田秀俊は料理人なので、収録の3ヵ月前からプロのシェフの指導を受け、包丁も家に持って帰りキャベツの千切りの練習に没頭。部屋をキャベツだらけにしてしまったというエピソードもあります。その甲斐あって今では”ノールック千切り”ができるようになったとか」(前出・テレビ誌ライター)

 竹内涼真も「仮面ライダードライブ」で主役を演じ知名度を上げ、朝ドラヒロインの相手役からチャンスを掴んだ。同じ道を歩んできた磯村勇斗の前途にも期待大。ドラマの展開ともども目が離せない。

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング