渡辺直美「東京ガールズコレクション」当日の殺人的スケジュール

 9月2日、さいたまスーパーアリーナで行われたファッションショー「東京ガールズコレクション2017 AUTUMN/WINTER」(以下TGC)に、おなじみの渡辺直美が登場、ビヨンセのパフォーマンスを披露した。

 芸人としてだけではなく、ファッションブランドのプロデューサー、インスタグラマーとしても大人気なうえ、現在、初の主演ドラマ「カンナさーん!」(TBS系)に出演中で超多忙とあって、万全の体調では臨めなかったようだ。

「朝のワイドショーで取材を受けていましたが、あまりの忙しさゆえパフォーマンスのダンス練習は1回、わずか2時間のみだったといいます。しかも、当日朝7時からのリハーサルに登場した時には顔がむくみ、本人も『絶不調です』とコボしていたのです」(芸能ライター)

 聞けば、前日は「カンナさーん!」の収録が深夜まで続き、その後焼き肉を食べてから寝たとのこと。睡眠時間も満足に取れなかったのだろう。

「7時のリハーサルの後に渡辺はテレビ出演をはしごしており、会場入りしたのは16時。練習時間も少なく、今まででいちばん緊張したと語っていました。それでも、披露したノリノリのダンスに何点つけるかと聞かれると、『終わってみると、もっとできた気がする‥‥100点』と笑いを誘う場面も。パフォーマーとしても芸人としても、プロフェッショナルな姿勢がうかがえましたね」(前出・芸能ライター)

 あの巨体には、サービス精神とプロ表現者としての矜持、そして焼き肉が詰まっているに違いない。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング