2017/09/06 18:13

斉藤由貴の“キス写真”が影響?「カンナさーん!」視聴率が急降下

 お笑いタレントでパフォーマーの渡辺直美主演ドラマ「カンナさーん!」(TBS系)の第8話が9月5日放送され、平均視聴率は7.9%。前回の9.2%から1.3%も落ちてしまった。

 12%で好発進した同ドラマは、その後も10%前後で推移。7%台まで落ち込んだのは初めてだ。

 くしくも放送日の同日、主人公・河東カンナの姑を演じている斉藤由貴の“不貞キス写真”が「フラッシュ」に掲載された。「週刊文春」によって、50代の医師との不貞を疑われていた斉藤だったが、記者会見では、不貞関係を否定していた。ところが、不貞の証拠ともなる写真が発覚したことで、会見で嘘をついた疑いも浮上している。

 芸能ジャーナリストは、同ドラマの視聴率低下について「斉藤の醜聞が影響したと考えざるをえない」という。

「斉藤が演じている姑は、息子の不貞が原因で離婚したのに、その後もカンナをいびり、孫まで取り上げようと画策します。そんなイヤミな姑を、普段はほんわかしたイメージの斉藤が演じているからこそ、ドラマとして成立する。ですが、私生活も役柄同様のイヤなイメージとなれば、視聴者はドン引きですよ。今年の6月に亡くなった野際陽子さんが、どんなに悪姑を演じてもお茶の間に受け入れられたのは、普段の野際さんの人徳があってこそなんです」

“第2の野際か?”と評価されていた斉藤だが、その道は今回のスキャンダルで絶たれてしまったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング