2017/09/06 18:13

斉藤由貴の“キス写真”が影響?「カンナさーん!」視聴率が急降下

 お笑いタレントでパフォーマーの渡辺直美主演ドラマ「カンナさーん!」(TBS系)の第8話が9月5日放送され、平均視聴率は7.9%。前回の9.2%から1.3%も落ちてしまった。

 12%で好発進した同ドラマは、その後も10%前後で推移。7%台まで落ち込んだのは初めてだ。

 くしくも放送日の同日、主人公・河東カンナの姑を演じている斉藤由貴の“不貞キス写真”が「フラッシュ」に掲載された。「週刊文春」によって、50代の医師との不貞を疑われていた斉藤だったが、記者会見では、不貞関係を否定していた。ところが、不貞の証拠ともなる写真が発覚したことで、会見で嘘をついた疑いも浮上している。

 芸能ジャーナリストは、同ドラマの視聴率低下について「斉藤の醜聞が影響したと考えざるをえない」という。

「斉藤が演じている姑は、息子の不貞が原因で離婚したのに、その後もカンナをいびり、孫まで取り上げようと画策します。そんなイヤミな姑を、普段はほんわかしたイメージの斉藤が演じているからこそ、ドラマとして成立する。ですが、私生活も役柄同様のイヤなイメージとなれば、視聴者はドン引きですよ。今年の6月に亡くなった野際陽子さんが、どんなに悪姑を演じてもお茶の間に受け入れられたのは、普段の野際さんの人徳があってこそなんです」

“第2の野際か?”と評価されていた斉藤だが、その道は今回のスキャンダルで絶たれてしまったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング