2017/09/06 18:13

斉藤由貴の“キス写真”が影響?「カンナさーん!」視聴率が急降下

 お笑いタレントでパフォーマーの渡辺直美主演ドラマ「カンナさーん!」(TBS系)の第8話が9月5日放送され、平均視聴率は7.9%。前回の9.2%から1.3%も落ちてしまった。

 12%で好発進した同ドラマは、その後も10%前後で推移。7%台まで落ち込んだのは初めてだ。

 くしくも放送日の同日、主人公・河東カンナの姑を演じている斉藤由貴の“不貞キス写真”が「フラッシュ」に掲載された。「週刊文春」によって、50代の医師との不貞を疑われていた斉藤だったが、記者会見では、不貞関係を否定していた。ところが、不貞の証拠ともなる写真が発覚したことで、会見で嘘をついた疑いも浮上している。

 芸能ジャーナリストは、同ドラマの視聴率低下について「斉藤の醜聞が影響したと考えざるをえない」という。

「斉藤が演じている姑は、息子の不貞が原因で離婚したのに、その後もカンナをいびり、孫まで取り上げようと画策します。そんなイヤミな姑を、普段はほんわかしたイメージの斉藤が演じているからこそ、ドラマとして成立する。ですが、私生活も役柄同様のイヤなイメージとなれば、視聴者はドン引きですよ。今年の6月に亡くなった野際陽子さんが、どんなに悪姑を演じてもお茶の間に受け入れられたのは、普段の野際さんの人徳があってこそなんです」

“第2の野際か?”と評価されていた斉藤だが、その道は今回のスキャンダルで絶たれてしまったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング