斉藤由貴「キス写真」でいちばん心を痛めているのは?

 不貞疑惑騒動からおよそ1カ月。今度は2年前のキス写真が流れ、斉藤由貴が再び取りざたされている。

「写真週刊誌『FLASH』に掲載されたキス写真は、スマホなどでの自撮りだと言われています。所属事務所は2年前の写真が流れた可能性について言及しつつも本人の記憶が曖昧だと発表していますが、『スッキリ!!』(日本テレビ系)ではお笑いコンビ、ハリセンボンの近藤春菜が『2年前のキス、自分だったら覚えています』と明言。『とくダネ!』(フジテレビ系)の小倉智昭も『記憶が曖昧という言い訳が流行るかも』と皮肉るなど、ワイドショーでもその話題で持ち切りでした」(芸能ライター)

「とくダネ!」では社会学者の古市憲寿が自撮りについて「高校生みたいでかわいらしい」と私見を述べるなど、批判一色というわけではなかったようだが、もちろん騒動の渦中にいる斉藤の家族はそれどころではない。

「斉藤には高3、中2、中1の3人の子供がいるんです。彼らにとってこの騒動は悲劇にほかならない。斉藤自身も昨年12月のインタビューで、当時中1の長男が反抗期に入ってきて、斉藤が笑いかけるだけで『キショッ』って言われると嘆いていました。まさに思春期真っ只中の子供たちが、疑惑として報じられた不貞どころか、言い訳できない母親のキス写真まで出てきたらどう思うでしょうか。友達や世間の目もありますし、そのショックは計り知れません」(女性誌記者)

 斉藤は「子供たちのために離婚は避けるべき」と夫と話し合っていると報じられたが、いったいどの口が言うのか。夫以外の男と唇を重ねた、その口なのだが。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング