2017/09/09 10:15

佐藤健・綾野剛の共演映画「亜人」に踊る大捜査線ファン大興奮の仕掛け!

 9月30日に公開される「亜人」は、桜井画門氏の人気コミックを佐藤健と綾野剛の共演で映画化した作品で、決して死なない“亜人”となった2人が人間を守る側と滅ぼす側に分かれて超絶バトルを繰り広げるアクション・エンタテインメント。「踊る大捜査線」シリーズで知られる本広克行氏が監督を務め、大ヒットした原作の世界観を受け継ぎながら、本広作品ファンも楽しめるポイントを入れているのが特徴である。

 中でも、綾野剛演じる佐藤が亜人の超人的な力を見せつけるために1人で特殊部隊SATを全滅させる場面には、「踊る」ファン垂涎の仕掛けが用意されている。ここでSATの隊長を演じているのが「踊る」でおなじみの高杉亘なのだ。

「高杉は『踊る』シリーズの97年に放送された『歳末特別警戒スペシャル』からSAT中隊長・草壁中を演じ、以降もシリーズの劇場版2作品、スピンオフ映画『交渉人 真下正義』でも同役で登場した、本広ファンにはおなじみの“SAT役者”。シリーズ以外でも本広監督の『スペーストラベラーズ』にSAT隊長役で出演しています。シリーズの草壁は『深夜も踊る大捜査線THE FINAL』で北海道に転勤し、SATの隊長を引退すると語られていたので、もう彼のSAT姿を見られないと思っていたファンには望外の朗報でしょう」(映画ライター)

 その雄姿を再び見られるだけでも、本広ファンには見逃せない作品といえるだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング