2017/09/13 18:14

八代英輝弁護士、豊田真由子の休職中の歳費に怒り「盗人猛々しい」

「この、ハゲーっ!」「違うだろーっ!」

 ワイドショー各番組で、久々に豊田真由子衆院議員の怒号が放送された。

 この暴言が発覚した今年6月からは、入院加療を理由に雲隠れしていた豊田議員が「文藝春秋」10月号で「暴言は一度きり」など自身の蛮行の言い訳に終始した。それを受け9月13日発売の「週刊新潮」では、記事の内容を再検証し、豊田議員の“嘘”をことごとく暴いた。

 それだけではない。豊田事務所の「新政策秘書」として話題になった青森県板柳町議・松森俊逸氏の妻は豊田氏の公設第一秘書を務めていたのだが、彼女に対しても「ババア!」などの暴言を吐いていたことが明かされている。

 この件は「週刊新潮」発売当日、ワイドショーがこぞって取り上げた。タレントの恵俊彰がMCを務める「ひるおび!」(TBS系)も例外ではない。

 その中で、レギュラーコメンテーターで国際弁護士の八代英輝氏は豊田議員に対し、「議会に出てもいないのに、歳費は支払われている。議会を休んでいる間は歳費を払わない、日当制にしたらどうか?」と苦言を呈した。そして「盗人猛々しい」とバッサリ切り捨てている。

 自身の放った暴言の音声があるうえで批判を浴びているにもかかわらず、再度、支援者や国民を欺いた豊田議員だが、辞職の意向はないと明言。これほどまでに政界に執着するのは、よほどオイシイ仕事だからかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング