破局報道の中居正広に「30過ぎの女を捨てるのは犯罪!」と女性から非難轟々

 10月12日発売の「女性セブン」が、交際が噂されていた元SMAPの中居正広と30代のダンサー・Aさんが破局したと報じた。2人の交際は6年にも及んでいたという。

「記事によるとAさんは、年齢的にもそろそろ結婚したいという思いがあったそうです。しかし中居はSMAPが解散し、環境が変わったことで、今は結婚ではなく仕事という意識が芽生えているとのこと。これによりゴールが見えなくなったAさんは彼と話し合い、破局に至ったようです」(芸能記者)

 また過去の報道でAさんは、中居の家の近くに家賃8万円の部屋を借り、食事から買い物、身の回りの世話までしていると報じられていた。そのため、一部からは“都合のいい女”との声もあがったが、彼女はそれでも結婚というゴールを夢見ていたのかもしれない。

 それだけに今回の破局報道では、中居に対して女性から非難が殺到している。

「記事では、中居は責任感の強さから仕事を選んだと報じられています。しかし6年も付き合った30代女性と別れたことに関して『女の適齢期を6年も無駄にするなんて責任感がなさすぎる!』『30過ぎの女を捨てるなんて犯罪みたいなもの』との批判が殺到。仕事を選んだとの言い訳に対しても『ただ結婚する気がないだけでしょ』と厳しい意見が寄せられています」(前出・芸能記者)

 今年で45歳を迎えた中居。もうこのまま独身を貫くつもりなのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング