木村拓哉ドラマに主役級俳優が勢ぞろいで「キムタク必要?」の声

 18年1月にスタートする木村拓哉主演ドラマ「BG~身辺警護人~(仮)」(テレビ朝日系)に、江口洋介、石田ゆり子、上川隆也、斎藤工など、主役クラスの俳優が多数出演することが発表された。初めて木村と共演することになる江口は「互いに高い意識の中でどんな火花を散らせるか、撮影に入るのが今から楽しみです」と、作品への意気込みをコメントしている。

 民間の警備会社でボディーガードとして働く者たちの人間ドラマだというが、今回の配役について疑問視する意見も持ち上がっているという。

「この豪華なキャストを見て、なりふり構わず視聴率を稼ぎにきたのでは?と思った人が多かったようです。視聴率好調の『ドクターX ~外科医・大門未知子~』と同じ枠で、キムタク主演ですから失敗はできない。ネットには『キムタクだけでは視聴率が取れないという判断では』『数字が悪くてもこれならキムタクの責任が薄まる』『キムタクの演技下手が露呈する』といった読みのほか、『キムタクいらないんじゃない?』『江口主演でいい』『背が高い俳優にキムタクが埋もれるよ』など、木村の主演自体がミスキャストと指摘する意見さえありました」(芸能ライター)

 果たして木村の新たな代表作となるのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング