2017/11/29 10:14

焼いもだけじゃない!さつまいものおかずアレンジ

 寒くなってくると、焼いもを始め、さつまいもが美味しいですよね。でも、ふかしたり焼いたり、スイートポテトや大学芋などの定番スイーツにしたりと、さつまいもの調理はワンパターンになりがちで、繰り返し食べていると飽きてくることも。そこで今回は、飽きたときにちょっと冒険したい、さつまいものおかずメニューをご紹介します!

 タレントの堀ちえみさんは、さつまいもの「ポテトサラダ」を手作り。いつものジャガイモの代わりに使っていたようです。食べごたえがあって、甘味のあるポテトサラダになりそうですね。

 アナウンサーの高島彩さんは、作り置きおかず用の「チキンクリームシチュー」の中に、野菜をごちゃまぜに入れていました! とろっとろのシチューの中には、さつまいもの姿も。クリームとさつまいもの相性がよさそうですね。

 タレントの渡辺美奈代さんは、「さつまいもキムチ」という、変わったおかずを手作り。一見したところ、ふかしたさつまいもに、キムチを絡めただけのようです。きっと、キムチの辛さとさつまいもの甘さのバランスがよいのでしょうね。

 これらのさつまいもメニューはいかがでしたか? 他にも、さつまいもご飯、きんぴら、グラタンなども考えられます。ワンパターンを打破するためにも、ぜひお試しを!

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング