2017/12/04 18:14

大人女子におすすめ!クリスマスまでの楽しみ方

 12月になると、ショッピングモールではクリスマスツリーが飾られたり街中がライトアップされたり、子どもだけでなく、大人だって心が浮き立ちますよね。そろそろクリスマスケーキの予約をしよう!と思っている人も多いのでは。

 日本では、クリスマスは24日のイブと25日が盛り上がりますが、欧米ではクリスマスを迎える前にも、いろんな楽しみ方があります。

 その1つが、「アドベントカレンダー」。12月1日からクリスマスまで、24個の窓があるカレンダーで、1日1つずつ窓を開けていきます。窓の中に、チョコレートなどのお菓子を入れていることも。

 また、クリスマスまでの楽しみとして食べるのが、「シュトーレン」。シュトーレンは、レーズンやレモンピール、ナッツ、マジパンなどが入ったパンで、表面に真っ白の粉砂糖がたっぷり。これを、クリスマスまで薄くスライスして、少しずついただきます。日がたつにつれ、風味の変化を楽しめるようで、しっとりとした味わいになるんだとか。

 シュトーレンの他にも、オーストリア、スイス、ドイツ、フランスアルザス地方のお菓子「クグロフ」や、イギリスの「クリスマスプディング」、「ジンジャーマンクッキー」など、世界中にはクリスマスならではのお菓子がいっぱい。今年は、ワールドワイドに楽しんでみてはいかがですか。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング