小林麻耶と海老蔵「ハワイバカンス」に賛否が真っ二つ!

 歌舞伎俳優の市川海老蔵が、2人の子供を連れ 11月27日の夜便でハワイに向かった。ハワイは、今年の6月22日に亡くなった妻・麻央さんが大好きな場所であり、海老蔵にとっても思い出深い地だ。

 しかしネット上では、この旅行が炎上する騒ぎになっている。麻央さんの姉でフリーアナウンサーの小林麻耶も同時期にハワイ入りしていたからだ。ただ、麻耶の目的は親友に会うためで、海老蔵ファミリーに合流したかどうかは報告されていない。

 これに対しネット民は「気分転換は必要だし、心のケアも必要だと思うけど、わざわざ同時期にハワイに行く必要はないと思う。麻央さんかわいそう」「これは無いね。喪中なのに2度は無い!」「亡くなった妻の姉とはいえ 麻耶はあくまで小林家の人間、きちっと一線を引くのが筋ってもん」などと疑問を投げかけた。

 それとは逆に「麻耶さん孝行も必要。子供が懐いてる身内は大切にするもの」「喪に服してる期間だから、バカンスするな?はぁ?私が言われたら、余計なお世話だとブチ切れです」「自分のお金で好きな所に行って何が悪い?最愛の人を亡くした人間は、家に篭ってろって事?」など、賛否が真っ二つ。

 芸能ジャーナリストは「麻耶のブログが曲解されたのかも」と擁護する。

「麻耶は11月27日の更新から、しばらく間があった。それでブログ読者から体調を心配する声が寄せられたんです。その後、30日に心配させたことを詫び『あたたかい季候に癒され子供のパワーに背中を押されています』と書きましたが、ハワイ入りしていることには触れなかった。この思わせぶりな書き方があざとく思われたんだと思う。ただ彼女の心中を察すれば、いくら海老蔵が否定しても、麻耶との再婚話が何度も報じられてきた。だから明かせなかったんだと思います」

 ともあれ日本の喧騒から離れて鋭気を養ってきてほしい。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング