最終回に緊急編成!「陸王」3時間半ぶっ通し放送の中身とは?

 老舗足袋会社「こはぜ屋」は、世界的スポーツブランド「フェリックス」との合併に合意するのかしないのか。竹内涼真演じる茂木裕人は豊橋国際マラソンに出場するのかしないのか。17日放送の役所広司主演ドラマ日曜劇場「陸王」(TBS系)第9話に、視聴者は振り回されまくった。

 12月24日の最終回ではとても収まりそうにない展開だが、TBSは最終回の本編直前に「超緊急特別ドラマ企画 陸王~最終章~」を緊急編成。予定していた「ピラミッドダービーSP」を飛ばして、午後7時から2時間のダイジェスト版を放送する。これによりクリスマスイブの夜は、2時間のダイジェスト版に加え、本編は25分拡大放送で、プライムタイムの約3時間半が「陸王」一色となる。

 しかもダイジェスト版は単なる“おさらい番組”ではない。第1話から9話を再編集した感動シーンに加え、新たに収録したサイドストーリーを加え、見どころ一杯の内容となっている。

 この発表に視聴者からは「クリスマスイブに予定なくてよかった」「予定がないからガッツリ最終回観れる!彼氏作らなくてよかった!」などと、とくに“クリぼっち”(クリスマスの独りぼっち族)の人たちを歓喜させているようだ。

 また、競技シューズ「陸王」の要ともいえる素材=シルクレイの特許を持つ飯山晴之を寺尾聰が演じていることから、寺尾がCMキャラクターを務めるアイスがなぜか人気に。「陸王」ファンの間では、このアイスを片手にドラマを観るのがブームのようで、そのおかげか、日曜日にこのアイスがよく売れているという。

 異例の「陸王3時間半ぶっ通し放送」は、クリぼっちにとっても寂しさを吹っ飛ばす最良の時間になりそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング