2017/12/19 18:15

一気にやつれた?本田翼の「バッサリショート」に心配の声

 女優でモデルの本田翼が18日、Amazonプライム・ビデオのオリジナルドラマ「チェイス 第1章」配信前イベントに参加。バッサリと切ったショートヘアで登場した。

 これに先駆けて、本田のイメチェンは12月16日の自身のインスタグラムで公開されていた。本人が「あんなに首元に溜まってた髪がこんなにすっきりと生まれ変わりました」と書いているように、肩近くまであった髪は、耳がぎりぎり隠れる長さまで20cmほどカット。これにはすぐさま「かわいい。やっぱりショートのほうが似合うね」「昔のばっさーに戻ったみたい」と絶賛の声が寄せられた。その一方で、意外な反響もあるようだ。

「インスタの画像に本田らしい可愛らしさがないのです。憂いのある表情をしているためか、やつれているように見える。アップだから目の下のクマも目立つし、肌にはシミのようなくすみも。化粧の乗りもイマイチに見えますね。かつてのような透明感が感じられないのは忙しすぎるせいでしょうか」(エンタメ誌ライター)

 確かに本田は7月期ドラマ「わにとかげぎす」(TBS系)に主演したあと、10月期は「奥様は、取り扱い注意」、映画は公開中の「鋼の錬金術師」、来年2月公開の「今夜、ロマンス劇場で」と連投中。年末に疲れが出ても仕方ないのかもしれない。ただ、身体以上にメンタルの疲れを指摘する声もある。

「本田はかつて、美容院と同じように自宅でスタイリングできないカットは許せないと、髪型に対する並々ならぬこだわりを話していました。そこまで“カワイイ”に執着する彼女が、今回見るからにやつれた画像を、芸能人のお約束である修整もせずに平気で公開している。髪を切った理由について本田は『マネージャーさんの驚く顔が見たかった』と言ってましたが、何か溜まっているものがあるのではないかと懸念されますね」(女性誌記者)

 報じられた彼氏とのトラブル…ではないことを祈りたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 43859

    顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

    「友達との自撮りでは必ず3歩くらい後ろに下がる」「旦那よりも顔が大きくてショック」「風邪をひいてもマスクを付けたくない」「帽子が似合わない」「ヘアスタイルやファッションが限られてしまう……」「ポッチャリ好きはいてもデカ顔 … 続きを読む 顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

注目キーワード

ランキング