南野陽子、西郷どんの篤姫指南役が好評も「夫の指導も必要」との声

 3月11日に放送されたNHK大河ドラマ「西郷どん」に、南野陽子が篤姫の教育係・幾島役で出演。北川景子演じる篤姫との丁々発止のやりとりが話題となった。

「南野にとって、大河ドラマ出演は1988年『武田信玄』でお姫様役を演じて以来30年ぶり。昨年10月、不貞問題で降板した斉藤由貴の代役として出演が決定。準備期間がない中、舞台公演で鹿児島を訪れた際は、幾島の招魂墓にお参りするなどやる気十分。本人は『張り切りすぎかな、と思うくらい張り切った幾島になっています』とコメントしています」(スポーツ紙記者)

 今回の大河出演をきっかけに飛躍が期待される南野だが、放送からわずか2日後に悩ましい記事が出た。

「南野の夫が経営する都内のクリニックの従業員が、日常的に暴行を受けているとする生々しい写真を写真週刊誌『FLASH』が掲載、被害届が出されていることを伝えているのです。南野の夫は今年の年明け早々にも、事務局長を務めた医療法人から9000万円にのぼる大金を横領、刑事告訴されているというニュースが出たばかり。南野の演技が評価された矢先だっただけに、タイミングが悪すぎますね」(女性誌記者)

 篤姫の指南役よりも、まず夫の指南が必要との声もあがっているようだ。

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング