田中みな実「クーポン使う男の人って…」視聴者をイラっとさせた言い方

 テレビ朝日の弘中綾香とフリーアナウンサーの田中みな実が11月21日放送の「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系)に出演し、男性が初デートでクーポンを利用することに苦言を呈した。

 女性が男性の気を引く為に行う様々な“あざといワザ”をVTRで紹介していく同番組。途中、一緒に食事をする際に使えるクーポンを男性に贈るというテクニックが取り上げられると、田中は「逆にクーポンを使う男の人ってどう?」と投げかけた。

 これに弘中アナは「私の前ではやらないでほしい」と難色を示し、田中も「私もそうなんだよね!」「あと、初デートで使うのはちょっとやめてほしいかも。付き合ってからとか、結婚してからだったらいいんだけど、初デートでクーポンって、『もうちょっと頑張れよ!』って思っちゃう」などと共鳴している。

 2人の“初デートのクーポンNG”を聞かされたMCのお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太は、「この2人、幸せにならなそうですね!」と口撃。すると、田中は「嘘だね! 初デートでクーポン絶対使わないでしょ? 山ちゃんとか、(女性からの)見られ方すごく気にするんだから」と指摘し、「付き合ってから1~2年経ってればいいんですよ」とあくまで初デートだけは頑張ってほしいと主張。これにも山里からは「クーポン使うのに1~2年必要なの? 期限切れるわ!」と突っ込まれていた。

「田中や弘中アナからすれば、初デートぐらいは多少背伸びしてでも男性側にカッコつけて欲しいとの想いがあるのでしょうが、ネットでは『奢ってもらってるのにその支払い方についてごちゃごちゃ言う方がセコイわ』『思ってても言わない方がいい。自分の株下げるよ』『同感だけど、“もうちょっと頑張れよ”っていう言い方よ』との反論がありました。ただ、多くの女性が心のどこかで感じている本音を露わにするのがこの番組の趣旨ですから、田中や弘中アナからすると酷なツッコミともいえますね」(テレビ誌ライター)

 特別な最初のデートぐらいは割引をせずに豪快に振る舞ってほしい。女性であれば誰もが一度はそう願うことなのかもしれないが、ハッキリと言葉にしてしまったことで悪印象に繋がってしまったようだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング