みちょぱ、井上咲楽、女子アナも…JリーガーからのDMに悩む女性たち

 ピッチ上だけでなく、SNS上でもアグレッシブなプレーヤーが多いのだろうか。Jリーガーによるダイレクトメッセージでのアプローチを、複数の女性タレントたちが嘆いている。

 最近では、インテリ系グラビアアイドルとして活動する福岡みなみが、自身のインスタグラムに届いたというJリーガーからのメッセージを晒し、大きな話題となった。

 福岡は7月12日、「1年ぶりのグラビア復活」と綴り、素肌にジャケットのみを羽織った艶感漂う写真を公開したところ、あるJリーガーから「強い風が吹いてほしいです!!」とのダイレクトメッセージが届いたという。福岡は、その文面を晒しながら「ほんまにきもい泣」「本当に嫌な気持ちになった」「言葉の性暴力だよね?」などと訴え、「ワンチャンつながろうみたいなちょい有名な人が送ってくるDMはいっちばん気持ち悪くて嫌い!」と拒否反応を示した。

 後に、そのサッカー選手からは謝罪の言葉があったというが、芸能界では、ほかにもJリーガーからのDMを受け取ったと告白する女性は多かった。

 7月23日放送の「おかべろ」(関西テレビ)に出演したタレント・井上咲楽はSNSでの口説きにまつわる話題の中で、「芸能界の人だと、すごい地方のサッカーチームの人とかならあります」と暴露。その内容は「俺、インスタグラムの公式マーク付いてるんですよ」との自慢から始まり、最終的に食事に誘うものだったという。

 井上は、その選手のチーム名すら「知らないです」とし、「J3とかじゃないですかね」とあまり名の知れた選手ではなかったようだ。気になる食事はというと「行かないですよ。自分のインスタの公式マークが付いてることを自慢してくる人と行きますか? 行かないですよね?」と指摘。これを聞いていた同局の橋本和花子アナウンサーも「アナウンサー界でもサッカー選手のDMめっちゃ多い」とぶっちゃけ。その手口についても、井上に送られたメッセージ内容と酷似しているという。

「2020年5月16日放送の『おかべろ』でも、タレントのみちょぱが『最近、インスタグラムのDMとかでサッカー選手みたいな人とかから来たりするんです。気持ち悪い(笑)』『でも全然有名じゃない。聞いたこともない。どこのチームだよ(笑)』と明かし、相手はフォロワー数も少ない無名のプレーヤーで、返信すらしなかったといいます。また、“女版ガーシー”として、芸能界の裏話をぶっちゃけるキャラが好評の元AKB48・大島麻衣も、過去に『地方のサッカー選手、すげぇDMしてくる』と打ち明け、主要都市ではなく、地方のクラブに在籍する選手に多いのだと説明していました。

 なお、現役サッカー選手の日々のルーティンについては、元日本代表FWの大久保嘉人氏が『普通の仕事をしているお父さんより、時間も体力も余ってる』『朝に練習したら、午後は何もない』『家に帰って寝てもいい。時間はめちゃくちゃありますよ』などと明かしたことがあり、そうした背景もまた、彼らのアグレッシブさを助長しているのかもしれません」(テレビ誌ライター)

 妻子を持つ身の大久保氏は、余暇を子育てに充てているというが、時間の使い方は人それぞれというのが現状のようだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング