沢口靖子、主演ドラマ「科捜研の女」ツイッター予告動画でまさかのネタバレ!

 12月20日、沢口靖子主演のドラマ「科捜研の女」のシーズン22がついに最終回を迎えた。宿敵・古久沢明(石黒賢)との戦いが描かれ、最終話にふさわしい物語に。

 ところが、番組の公式ツイッターが最終話のネタバレをしたと、指摘する声が上がっているのだ。

 最終話でカギを握ったのは、小池徹平が演じた君嶋直樹。テレビ誌ライターが解説する。

「予告で君嶋が科捜研を裏切り、古久沢に味方すると思わせる描写がありました。あるいは君嶋はもともと古久沢と通じていて、科捜研を崩壊させるためのスパイではないかという指摘もありました。君嶋が今シーズンから加わったことも、裏切り者説に説得力を与えました。最終回のために仕込んだのではないかというわけです」

 にわかには信じがたいが、「相棒」(テレビ朝日系)で成宮寛貴演じる甲斐亨が最終的に犯人だった過去があるだけに、裏切り者説もまったく無視できない。こうして君嶋が裏切るのかどうかが、最終回の重要な焦点となった。

 そんな中、放送前に番組の公式ツイッターは出演者のクランクアップ時の動画を次々と公開。蒲原刑事役の石井一彰や風丘先生役の若村麻由美が花束を受け取り、視聴者にメッセージを送った。問題になったのは、そのうちの1本。小池徹平、風間トオル、斉藤暁、山本ひかるがオールアップし、メッセージを述べる動画だ。

「場所は科捜研で、みな白衣を身に着けています。雰囲気からいって事件が解決した後、ラストに近いシーンが撮影されたと思われます。ということは、君嶋は最後まで科捜研のメンバーということになり、科捜研を裏切った可能性はなくなる。裏切るふりをしただけだということがバレてしまったのです」(前出・テレビ誌ライター)

 君嶋の行動が明らかになっても十分楽しめる内容だったことが、せめてもの救いかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 169711

    血中コレステロールは「増やす」ことも大事!?血中コレステロール対策のポイント

    「40歳を過ぎてから、年々、コレステロールの値が…」と、気になっている方は多いのではないでしょうか? 体調に大きな変化がないからと気にしないまま過ごしがちなコレステロールですが、やはり指摘されると気になるもの。早めに対策 … 続きを読む 血中コレステロールは「増やす」ことも大事!?血中コレステロール対策のポイント

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

注目キーワード

ランキング