2016/11/21 18:15

柄本時生が高畑充希にフラれた話を7年経った今も繰り返す裏事情とは?

20161121takahata

 11月17日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に柄本明・角替和枝の息子という二世俳優・柄本時生が出演。またまたあの女優にフラれたエピソードを披露した。

「お相手は大ヒットしたNHK朝ドラ『とと姉ちゃん』の高畑充希です。柄本は7年前、ぞっこん惚れ込んだ高畑にマジ告白。ところが、『ごめんなさい。時生さんとは友達でしかいられへん』というつれない返事で、あっさり袖にされた話題をリフレインしました。趣味が映画鑑賞の柄本が、お勧め作品を高畑に紹介。翌日、映画館にはせ参じた高畑の優しい気配りにノックアウトされたといいます。その際、高畑は柄本が勧めた作品を高く評価し、共感もしてくれたそうで、話が合ったことも熱を上げる一因となりました」(テレビ誌記者)

 しかし、柄本がフラれたのは7年も前のこと。そもそもこの話題はあちこちのバラエティで紹介されている鉄板ネタで、まるで新味がない。

「この日はVTR出演した友人の前田敦子が暴露する形で紹介しました。なぜ古くて誰もが知っている話題を持ち出さなければならないのか、はなはだ疑問です」(芸能ライター)

 これについて前出のテレビ誌記者はこう推測する。

「本命隠しでしょう。高畑はシンガーソングライター高橋優との熱愛現場を撮られたものの、一切コメントを出していません。朝ドラのおかげで全国的に知名度がアップし、今が売り時の女優が熱愛を認めてしまってはイメージダウンもいいところ。柄本は人畜無害なキャラで交際して4年半になる女優の卵のカノジョがいますから、カモフラージュにはぴったりなのでは」

 前田に深夜呼び出され、8時間もの間、愚痴の聞き役を務める優しさにあふれた柄本。人徳があるからフラられ話もマイナスにはならない。高畑の熱愛が続く限り、柄本の出番は続く!?

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング