西内まりや、前田敦子…実は映画オタクの芸能人たち

 モデルの西内まりやさんは、休日に映画をよく観るそうです。もともと西内さんは、アクション映画に出演することが夢というほど、根っからの映画好き。とくに、お父さんが好きだったという「ターミネーター」は、西内さん自身も幼い頃に観て以来、大好きなのだとか。主人公のハリウッド俳優アーノルド・シュワルツェネッガーは、西内さんにとって永遠のヒーローなのだそう。

 そんな映画好きの芸能人といえば、他にもタレントの前田敦子さんが有名です。彼女が書いた映画にまつわるエッセイ集「前田敦子の映画手帖」(朝日新聞出版刊)によれば、映画は毎日観ないと落ち着かず、一日に何本も観たり同じ作品を繰り返し何回も観たりすることもあるのだそう。

 さらに、タレントの中川翔子さんも映画好き。彼女がブルース・リーやジャキー・チェン好きというのはよく知られていることですが、自分でお気に入りの映画に出てくるキャラクターの仮装をしてしまうほどの激愛ぶりなのだそう。ただの仮装好きという説もありますが……。

 いつもテレビや映画の中に登場する芸能人たちが、実は映画オタクだったとは、なんだか意外なものですよね。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング