ナイナイ岡村隆史が大感激した「NHKの気遣い」とは

 これまで3度の特番を経て、4月13日にスタートしたクイズバラエティ番組「チコちゃんに叱られる!」(NHK)。ナインティナイン岡村隆史のNHK初レギュラー番組として話題になったが、岡村自身はNHKの対応を大絶賛しているという。

「4月12日放送の自身のラジオ番組で、NHKの気遣いはスゴイと感心していました。楽屋に置く準備は役者さんやタレントさんによってさまざまですが、『これを置いてほしい』と面と向かって言わず、番組のなかでたまたま口にしたようなことが、ちゃんと反映されているというんです。

 岡村はいつも、楽屋にサラダを置いておくように頼むらしいんです。その話をしたところ、次の収録の時にはNHKの食堂のサラダが置いてあったのだとか。さらに、NHKの食堂に興味を持った岡村が食堂にスープがあるのか尋ねたところ、用意されていなかったそうです。ところがその次の収録時には、サラダに加えてスープが何種類も楽屋に用意されていたといいます。NHKのそんな対応に、感動しきりなのだそうです」(芸能ライター)

 NHKの細やかな気遣いもたいしたものだが、素直に感動して喜ぶ岡村も、なんとも微笑ましい。

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング