「対立派閥」の三田友梨佳と椿原慶子が高橋真麻のBBQで手打ち?

 フリーアナウンサーの高橋真麻が8月13日、ブログを更新。豪華女子アナメンバーによるBBQを開いたことを報告した。

「夏だ!BBQだ!」と題したブログに、大ぶりなホタテやアワビが満載のグリルの写真とともに、参加者で撮ったグループショットをアップ。画像には「フジテレビチームはスタンプで。フジテレビのアナウンサーの肖像権、フリーになったのかな?? 最近インスタとかで見るので。フリーになっていたら、ここのblogでも顔出しできますもんね」とのコメントが添えてある。

「グループショットには、高橋を含めて6名の女性が写っています。顔にスタンプが押されている女性は3名。はっきりとはわかりませんが、おそらく三田友梨佳、三上真奈、戸部洋子だと思われます。スタンプはありませんが、右手で顔を半分隠している女性は椿原慶子にそっくり。顔を隠していない女性も1人いましたが、テレビ東京の須黒清華アナのように見えます。ただ椅子やコップの数を見ると、参加人数はもっと多いのかもしれません」(芸能記者)

 高橋の女子アナ人脈の広さには驚かされるが、気になる点があると芸能記者が続ける。

「『週刊ポスト』でかつて報じられましたが、フジでは三田アナや永島優美らの“ミタパン派”と、生野陽子アナをトップとし、椿原アナや山崎夕貴、宮司愛海らが名を連ねる“ショーパン派”に大きく二分されるそうです。この勢力図が変わっていないとしたら、派閥が違う椿原アナと三田アナがともに高橋のBBQに参加していたとは意外。宮司アナの台頭などで求心力が低下した生野アナから、ミタパン派へと椿原アナが鞍替えしたのかもしれません」

 ブログの画像では、三田アナ、椿原アナと思われる両女性は対角の位置で距離は遠かったが、今後は歩み寄る可能性も大?

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング