西山茉希、宮迫博之とのYouTubeコラボにファン心痛のワケ

 宮迫博之のユーチューブチャンネル『宮迫ですッ!』にモデルの西山茉希がゲスト出演した。

 西山が登場したのは8月4日に配信された「呪怨くん【コント】」。呪怨くんは、2000年~2006年まで放送されていたお笑いバラエティ番組『ワンナイR&R』(フジテレビ)で宮迫が演じていたキャラクター。ことし2月にも第1弾が配信されており、今回は第2弾となる。

 コントの中で西山は呪怨くんに意地悪なことを言われたり挑発されたりするが、最後は「お化けやから殴ってもすり抜ける」と豪語する呪怨くんに強烈なビンタをお見舞い。「オレの鼓膜、(ビンタされて)落ちてへん!?」と言わしめた。

「同じ日に宮迫は西山のユーチューブチャンネル『西山茉希の#俺流チャンネル』へゲスト出演。こちらは約50分の動画で一緒に料理をしながら仕事からプライベートまで語り合う様子が配信されました。宮迫は奥さんの“嫁迫”とのエピソードをいくつか披露し、『(コロナ禍の外出自粛で)会話も増えたし、今の方が仲がいいかな』と家庭円満をアピールしていました。二人はテレビでは共演はあるもののユーチューバー同士としては今回が初。どうやら西山サイドからのラブコールで相互コラボが実現したようですね」(芸能記者)

 今回のコラボには《なんか宮迫さんとコラボしてくれる人がいると思うと泣けてくる。茉希ちゃんありがとう》《まだほかの芸能人も二の足を踏む中、西山茉希さんクラスが出てくれると、ほかの人もコラボしやすくなるからありがたいよね》など宮迫サイドでは肯定的な声があがっているが、西山のファンからは《茉希ちゃん好きだから宮迫と関わらないでほしかった……》との心痛や、《どうでもいいけど宮迫からオファーきてもやめとけと思うわ。芸能人利用して再生回数稼ぐためとしか考えられない》といった厳しめの意見が多数寄せられている。

「宮迫は先日チャンネル登録者数が100万人を突破し、ユーチューバーとしては絶好調です。一方の西山は宮迫よりも早くユーチューブを始めたが、登録者数は5万人を超えたあたりで伸び悩んでいます。西山サイドは宮迫の勢いにあやかりたいと思ったのかもしれませんが、宮迫もまたテレビ復帰へのタイミングを計っていると言われ、そのためにも自分の好感度を取り戻したいはずで、夫婦仲の良さをアピールするなど、イメージ回復のためにもコラボの提案に乗ったのでしょう」(前出・芸能記者)

 今回のコラボは両者にとってWin-Winとなるか?

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング