DAIGOと北川景子に第1子誕生!「最強のママタレ&パパタレ」の呼び声

 女優の北川景子と夫で歌手のDAIGOが9月7日、それぞれブログを更新。第1子となる女児が誕生したことを報告。強力なママタレとパパタレが誕生した。

 DAIGOは「母子共に健康で、可愛い女の子です。PP(パパ)になりました!」と、DAI語で喜びを爆発させれば、北川も「元気に生まれてきてくれたことに幸せを感じています」と幸せいっぱいのようだ。復帰に関しては「また改めてご報告いたします」としている。

 いずれにせよ、北川が女優に復帰するのは間違いないだろう。と同時に“ママタレ”としても大きな注目を集めている。これまでも北川は仕事と家事を両立。仕事で疲れて帰ってきても家事をこなし、それをDAIGOが心配していることを2019年の「東スポWeb」が報じている。

 一方、DAIGOも結婚を機に家事を開始。19年放送の情報番組「バゲット」(日本テレビ系)に出演したDAIGOは、自分が早く帰宅したときは家事を率先して行い、北川と2人で洗濯物を干しているエピソードも披露した。“パパタレ”としてのDAIGOにも注目だ。

 北川はDAIGOの母親との仲も良好。7月発売の「女性自身」によると、北川と義母は結婚前からDAIGOのライブへ一緒に行くほどの仲。北川をよほど気に入ったのか、義母は北川とDAIGOのために2億円以上の豪邸をプレゼント。嫁姑の関係もうまくいきそうだ。

「北川とDAIGOは芸能界でもトップクラスの美男美女のカップル。家事を助け合い、分担するあたりも好感度を上げています。DAIGOは竹下登元総理大臣の孫で、ステイタスも申し分ありません。北川も明治大学卒で父親は有名企業の幹部。おまけに義母ともうまくやっていそうです。人柄もよく非の打ちどころがないおしどり夫婦だけに、今後、ママタレ・パパタレとしても世間の興味を集め、ニーズが高まることは疑いようがありません」(芸能記者)

 ママタレ、パパタレ業界をレースにたとえるとしたら、「PP」(ポールポジション)にいることは間違いない!?

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング