HiHi Jets高橋優斗、「#リモラブ」で魅せる“マスク男子”の破壊力

 コロナ禍により普及した“リモート”で恋を深めていくラブ・コメディ「#リモラブ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)。波瑠演じる主人公・美々は、大企業の産業医として多忙な日々を送り恋愛はおろそかになりがち。そんな彼女がSNSで知り合った“檸檬”に恋心を抱き、社内にいるはずの彼にヤキモキするという一風変わった恋愛ドラマだ。

「半年前の“コロナパニック”に遡りスタートするなど、世情をとり入れています。間宮祥太朗、渡辺大、及川光博、松下洸平ら登場人物も、ほとんど全員がマスク着用。中でも“マスク姿”で注目を集めているのがHiHi Jetsの高橋優斗です」(テレビ誌ライター)

 高橋が演じるのは、美々が勤務する健康管理室の新人看護師・八木原大輝。社交的な性格で交際中の彼女もいるが、時折美々に大真面目に間違った恋愛アドバイスをしてしまうといったキャラクターだ。そんな彼の“マスクを外す演技”に、女性視聴者から黄色い声が飛び交っているようだ。

「第1話のオープニングタイトル直前に、大輝がマスクを外して『大事なことを言い忘れました。これは、ラブストーリーです』と視聴者に向かって語りかけるのですが、このシーンが大きな反響を呼びました」(エンタメ誌ライター)

 高橋がマスクを外してアップになるシーンに、SNS上では「マスクはずす八木原くん、イケメン」といったコメントが声殺到したのだ。

「高橋は、2015年にジャニーズ事務所に入所した20歳。去年出演したドラマ『ポイズンドーター・ホーリーマザー』(WOWOW)では、暗い過去を背負った青年を演じるため“家族ともあまりしゃべらないようにした”“大きい声を出さないようにしている”など、役作りにも真剣に打ち込む姿が高い評価を得ています」(女性誌記者)

 まさにこれからの有望株。「#リモラブ~普通の恋は邪道~」は、そんな高橋の出世作となるか。イケメン“青田買い”が好きな女子たちは、要チェックだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング