2020/11/09 18:14

「渡部建と佐々木希の夫婦チャンネル」ヒカルが提案“復帰プラン”に微妙な反応

 人気ユーチューバー・ヒカルが11月7日放送の「ぶっこみミサイル!~ホントに聞いちゃっていいの?~」(TBS)にゲスト出演。不貞騒動で芸能活動を謹慎中のお笑いタレント・アンジャッシュ渡部建を復活させる方法を提案した。

 雨上がり決死隊・宮迫博之を始め、元NEWSの手越祐也やインフルエンサーのラファエル、モデルの明日花キララなど、様々な著名人とのパイプを持つヒカル。

 おぎやはぎ・矢作兼は、不貞で好感度を急落させた渡部について、「ちょっとお聞きしたいんですけど、渡部さんって知ってます? 渡部さんって、どうしたらいいんですかね? もしヒカルさんが渡部さんをプロデュースするならどうします?」とヒカルへ具体的な復帰プランを尋ねた。

 するとヒカルは「(妻で女優の)佐々木希さんとカップルチャンネルを立ち上げてYouTubeをやるのが一番復活できるかな」と提案。夫婦で自然なやり取りをする姿を配信することで、「ありのままの渡部さんを見たい」という。また、「(本来の渡部が)どのような方なのか、いまいち分からない。世間で報道されているイメージもあるんですけど、実際は奥さんといる時はどうなのかなっていうのは見たことないので」とカップルチャンネルを推奨する理由を説明している。

「男女コンビのユーチューバー・ヴァンゆんが若者から大きな支持を集めているように、カップルのようなオーラを纏う若い男女のペアチャンネルは依然としてYouTubeで多くの再生回数を稼いでいます。また、佐々木希は自身のインスタグラムに渡部の写真を上げることがなく、夫婦2人が揃ってカメラの前に並ぶ機会がほぼ皆無である為、その需要をYouTubeチャンネルで独占できればかなりのヒットを見込むことができるかもしれません。ただ、そもそも佐々木には、複数女性との不貞が発覚した渡部となぜ離婚しないのかといった同性からの疑問の声も多いことから、今更カップルチャンネルを立ち上げても『想像するだけでなんか痛々しいな』との指摘や、『ヒカルの言う“復活”って多分渡部本人の意図とは違う、いわゆる“稼げる”って意味だけだよね』といった声も寄せられました。おそらく夫婦2人ともにネームバリューがあるので一定の再生回数を確保することはできるでしょうが、それが渡部の望む未来のシナリオなのかは分かりませんね」(テレビ誌ライター)

 なお、ヒカルは実際に渡部のYouTube進出計画をプロデュースするオファーが届けば、「受けます」とも答えている。

 ユーチューバー転身か、芸能界への復活を待つか。あとは渡部自身が決めることだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング