男心をつかむ!あなたをもっと好きにさせる“ハグ”の仕方

 彼氏とハグするのって好きですか? 好きな人とのハグはリラックスでき、ストレスも解消できますよね。せっかくなら、そのハグでもっと彼氏を幸せにしてみたいと思いませんか。そこで、男性が彼女からされるとうれしくなるハグの方法を紹介します。

■不意打ちのバックハグ

 男性に後ろから抱きつかれると、落ち着くという女性は多いでしょう。それは男性にもいえます。部屋でのんびりしているときなどに、彼女に後ろから抱きつかれてうれしくない男性はいません。ポイントは、不意打ちで抱きつくこと。お部屋デートの最中なら、そのままラブラブタイムに突入することも可能なので、ぜひ試してみてください。

■デート終わりのハグ

 デートが終わりに近づくと、離れるのが寂しくなってしまいますよね。そんな感情は、素直に行動に移してしまうのが得策です。別れ際に、彼に真正面から抱きついてみてください。彼は多少びっくりするかもしれませんが、嫌がったりはしないはずです。むしろ、それほど寂しさを感じてくれているあなたに、愛おしさを感じること間違いなし。人前でベタベタするのが苦手な彼の場合は、人に見られない場所を選ぶ配慮もお忘れなく!

■出会ってすぐの飛びつきハグ

 久しぶりのデートで彼に会えたことがうれしくてたまらない気持ちも、ハグで表現してみませんか? 待ち合わせ場所に着いたら、彼に飛びつくようにハグしてみましょう。その日のデート中、ずっとラブラブな状態が続きますよ。

 男性は自分からハグするのも好きですが、たまには女性からもハグして欲しいと内心では思っています。気持ちを我慢してもよいことはありません。男性にとって彼女の素直な愛情表現は、いつでも大歓迎なのです。

大山奏(おおやまかなで) 大学で心理学を専攻し心理カウンセリングを学ぶ。心理学を恋愛やライフスタイルに応用して楽しむ方法をいつも考えている。アロマテラピスト、カラーセラピスト、整体師でもある。多くの媒体で恋愛コラム、ハウツーを執筆中。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング