2016/05/10 09:59

石原さとみに学びたい!おもてなし料理アイデア3選

20160510omotenashi

 女優の石原さとみさんは最近、友人たちを自宅に招き、仲間との大切な時間を過ごすことが多いんだそうです。

 そんな風にお友達をおもてなしできる女性になりたいものですよね。そこで誰にでもできるちょっとしたおもてなし手料理アイデアを紹介しましょう。

●ぎゅうぎゅう焼き

最近話題のぎゅうぎゅう焼き。野菜や肉などを鉄板にしきつめて焼くだけで、かなり豪華なパーティーメニューに見えますよ。見た目も豪快で、話のネタにもなります。

●ホットケーキミックスで簡単おやつ

パンケーキやマフィンなどを簡単に作ってみましょう。これだけで女子力が評価されますよ!

●チーズ風おつまみでワンランク上のおもてなし

豆腐に塩をかけてチーズ風に。オリーブオイルをかければ、まさにチーズのおつまみそのもの。オシャレに楽しんじゃいましょう!

 おもてなしは”女子力アピール”の大チャンス! ぜひトライしてみましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング