嫉妬って悪いイメージばかりあるかもしれませんが、恋愛上級者になると嫉妬すらも味方につけてしまいます。好きな男性に嫉妬心を抱かせれば、あなたのことを欲しいと思わせることができるのです。では、嫉妬心をどう煽って利用するのがスマートなのでしょうか?
■他の男性と仲良く話す
気になる男性を含め、複数の男性が一緒にいるときには嫉妬を利用する最大のチャンス。気になる男性以外の人と、あえて楽しそうに話をしてみましょう。そうすることで、お目当ての男性はあなたたちが何を話しているのか気になって、近づいてくるはずです。そこからはしっかりと好きな男性の話を聞いて、盛り上げてあげてください。
■たまに他の男性に頼る
男性は、女性から頼りにされることを基本的には嫌がりません。ですが、いつも頼っているとそれが当たり前になってしまいます。いつもは好きな男性を頼りつつ、たまに「○○君忙しそうだね。じゃあ●●君に頼むよ」と、他の男性に頼る姿をみせてみて。そうすることで、自分以外の男を頼りにしていると嫉妬させることができます。
■他の男性からアプローチされたと伝える
これは、付き合っている相手にも使えるテクニックです。話をしているときに「この前○○君からデートに誘われちゃった」など、他の男性からアプローチされたと伝えてみましょう。アプローチだとやり過ぎな感じがするのなら、「○○君が面白いって言ってたの」など、会話をしたことだけを伝えるのもOKです。そうすることで、「このままだと誰かに取られるかも」と焦らせることができます。
ただし、嫉妬深い彼氏や束縛が激しい彼氏の場合は、怒られるかもしれないのでご注意くださいね。マイナスな感じのする嫉妬心も、上手く使えば相手からのアプローチや告白を引き出すことができるかもしれません。使い過ぎはNGですが、相手の反応をみながら適度に利用すれば、今まで押してもダメだった男性の気持ちを引き寄せられる可能性がありますよ。
大山奏(おおやまかなで) 大学で心理学を専攻し心理カウンセリングを学ぶ。心理学を恋愛やライフスタイルに応用して楽しむ方法をいつも考えている。アロマテラピスト、カラーセラピスト、整体師でもある。多くの媒体で恋愛コラム、ハウツーを執筆中。