家計が苦しい!“風水”で金運を高められる?

 新型コロナウイルスの影響で、家計がいつもより苦しくなっていませんか? そんな場合、“風水”で金運を高めたいと思ったら、何をすればいいのでしょうか。

 まずは、家の中を見渡してみましょう。風水師である李家幽竹さんの公式サイトによると、「こげ」はNGなんだとか。とくに、キッチンは金運を呼び込むために重要な「金」の気があるため、その周りに火のこげがあると金運ダウンの原因になるのだそう。鍋にこげがついたまま使っていませんか? すぐにこげを落としてくださいね。

 次は、財布の中や普段の行動をチェック。お札をメモ代わりに使い、何かを書き込んだ経験はありませんか? 開運セラピストの紫月香帆さんの著書「金運UPの風水術~財布を変えれば人生が変わる~」(ゴマブックス刊)には、メモのようにお札を汚すというのは絶対にやってはいけない行為だと書かれています。金運に影響が出てしまうそうですよ。

 いかがでしたか? 家の環境や普段の行動を見直して、金運を少しでも高めたいですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング