2016/05/10 09:59

妊娠中の釈由美子も利用する「有機野菜」の宅配サービスの便利度

20160510yasai

 妊娠中の釈由美子さんが、体調がすぐれない日などには有機野菜をネットで注文するそうです。そしてそこで作ったメニューがとっても充実したものでした。

 例えば「温玉のせ発酵玄米タコライス」に、春キャベツや小松菜などがたっぷり入った「野菜スープ」、ブロッコリーやスナップエンドウ、アスパラガスなどの「野菜サラダ」。ドレッシングは有機の亜麻仁油とバルサミコ酢で手作りしているそうです。やはり有機野菜は、味も甘みがあっておいしいそうですよ。

 最近では宅配野菜サービスはたくさんありますが、釈さんが利用しているのは「大地を守る会」のもの。他にも、「らでぃっしゅぼーや」や「Oisix(オイシックス)」などが定番ですね。その他、「パルシステム」「ビオマルシェ」「ナチュラルハーモニー」などもおなじみです。

 妊婦さんだけでなく、忙しい主婦や子育て中のママにも便利な野菜宅配サービス。ぜひあなたも試して、釈さんのようにオシャレにアレンジ料理をしてみては?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング