NiziUと初対面の指原莉乃に「そこでやめちゃファンじゃない」の声!!

 9人組ガールズグループ「NiziU」の大ファンを公言している指原莉乃が、サプライズでの初対面を果たした。

 12月6日にスタートした冠バラエティー番組「We NiziU!TV」(日本テレビ系)では、Nizi Projectの1年を振り返る偽番組インタビューとして指原を呼び出すことに。メンバーたちは別室でその様子をモニタリングしており、指原が各メンバーの細かなダンスを覚えていることなどに驚きと喜びを隠せない様子だった。

 そして指原の背後から登場したNiziUとご対面。あまりの驚きに50秒間にわたって言葉を失った指原は、「(衣装が)白!!」と意味不明の感想を口走るほどに驚いていたようだ。ここで両者のコラボにより、大ヒット曲「Make you happy」のサビを特徴づける「縄跳びダンス」を一緒に踊ることに。だがその場面がファンにはイマイチ不評だったというのである。

「小学生の娘と一緒に番組を観ていたのですが、縄跳びダンスが始まると娘は大喜び。指原さんもさすが元AKB48だけあって、前後の動きも含めて完璧なダンスに見えました。ところがNiziUとのコラボは本当に“縄跳び”の振付だけで、わずか13秒で終わったのです。これには娘も拍子抜けで、『あそこだけなら誰でも踊れる。本当のファンはサビの全部をちゃんと踊るもの!』と憤っていましたね」(女性誌ライター)

 だが指原は番組の冒頭で自宅をテレビ初公開し、ダンス着姿で「Make you happy」のサビを踊る姿を披露。その映像ではちゃんと縄跳びダンスのあとも踊り続けていたのである。

「NiziUの振りコピでは、縄跳びダンスのあとをちゃんと踊れるかどうかが重要。ただ番組を見る限り、縄跳びダンスが終わったところでダンスを止めさせていたようで、制作陣がこれで十分だと考えていた節があります。しかし指原もちゃんと振りコピできているはずですし、ここはサビ終わりまで踊らせたほうが説得力を増したはず。これでは制作陣がNiziUファンの想いを理解していないのではと懸念せざるを得ません」(芸能ライター)

 NiziUに魅了されている子供たちにとっては、コンパクトな編集よりも、美味しいところを目一杯見せて欲しいという思いがあったようだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング