大橋未歩「肉体関係で快感は気持ちと比例している」発言に噴出したツッコミ!

 12月8日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)に元テレビ東京でフリーアナウンサーの大橋未歩が出演。“恋人以外の人との肉体関係”について否定的な見解を示したのだが、ネット上では《これ、自分が恋人以外の人と肉体関係があったって言ってるようなものだよね》とツッコミが殺到している。

 この日の放送では、“恋人以外の人と肉体関係を持ったことがあるか”というアンケートを紹介したネットニュースについてトークが繰り広げられ、大橋アナは「60代男性が6割超えって結構少ないなと思っちゃいました。60代のお年頃の皆さんって、多分、いろんな女性と関係を持つってことがまだ勲章だった時代なんじゃないかなって」と、経験者が少ないことに驚いたようで、加えて「こういうアンケートが出るってことはギスギスした世の中だなって思っちゃう」と私見を述べた。

 そこでMCのふかわりょうがすかさず、「大橋さんは好きじゃない人と関係を持つことは可能ですか?」と質問すると、大橋は「たぶん、ちょっと難しいですね」と否定。その理由として、「快感は気持ちと比例していると女性の場合は思います」と説明したのだった。

 しかし、これにネット上では、《快感が気持ちと比例してると知ってるということは、つまりそうじゃなかった経験があるってことじゃん》《比例すると答えれるということは…言うに及ばずという事なんでしょうね。大人だから良いとは思うけど》《大橋は本当にそういう話題をかわすのが下手だな(笑)》などの意見が寄せられていた。

「大橋は10月29日放送の『5時に夢中!』で『11時回ったあたりから(男性が)何も言わなかったら“いくじなしだね”って言ったことがあります』と誘ってこない男性に失望した経験があることを明かしていますし、局アナ時代には『極嬢ヂカラ』(テレビ東京)でワンナイトラブについて『その後、ちょっと自分が安くなった気がしますね』と経験があることを告白しています。さらにその際、『(ワンナイトラブは)会社員になった後のほうが大変だと思います。相手がもしかしたら結婚している方かもしれないし』と、あたかも過去に不貞の経験があるような発言までしています。2016年に離婚&再婚同時発表をしたことで不貞疑惑が掛けられたこともありましたが、そんなことから今回、視聴者にあらぬ疑いをもたれてしまったようです」(芸能記者)

 大橋にとっては、余計な詮索を招いてしまう発言になってしまったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング