松本人志の年収は15億円!?リアクションが示す“現実味”

 フリーアナウンサーの石井亮次が12月11日放送の「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)にゲスト出演し、お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志の稼ぎについて具体的な金額を挙げて予想している。

 今年春にCBCテレビを退社し、晴れてフリーの身となった石井。番組では、“好感度抜群”な石井が持つウラの一面として、共演者のギャラを事細かく聞き出し、そこから様々な芸能人の年収を算出するのが大好きだと紹介された。

 すると、石井は「ダウンタウンさんの年収もだいたい弾いてる。松本さんは15億円です」と自信満々に断言。これに松本は慌てて「ないない!」と否定するも、「そんなに強く、めちゃくちゃ、ないないとは言えへんけど」とも漏らした。

 この発言には共演者も、松本が実際に“15億円近く”の稼ぎがあるのではないかとザワめき、松本は「嘘だよ。嘘出ちゃったねー」と改めて否定。「そんなに貰ってたら、もうお仕事来ないですよ。頼めない」と語っている。

「『そんなに強く、めちゃくちゃ、ないないとは言えへんけど』との表現から、15億円に近い金額を稼いでいると邪推されてしまった松本。石井の予想額に対して、咄嗟に出たこの言葉がどこまで本音なのかは謎ですが、かつて同番組にゲスト出演したアパホテル社長・元谷芙美子氏もダウンタウンの年収について『2ケタ億円はおありになる』と推測していました。これに松本は『いいとこ突いてますね』と反応していたことから、もしかすると松本の年収は“10~15億円”の間なのかもしれませんね。かなりの規模の額ですが、SNSでは今回の年収15億円説に対し、『芸能事務所に所属する一タレントが年収15億円!?』『ダウンタウンならこれくらい貰っててもおかしくない』といった反応も出ています」(テレビ誌ライター)

 ダウンタウンとしては4本の冠番組を抱え、ピンでも3本のレギュラー番組を任される松本。ツイッターフォロワー数は驚異の800万人を誇り、社会的影響力が日に日に増していることから、“年収15億円”説もあながち遠からずといったところなのだろう。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング