松本人志の年収は15億円!?リアクションが示す“現実味”

 フリーアナウンサーの石井亮次が12月11日放送の「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)にゲスト出演し、お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志の稼ぎについて具体的な金額を挙げて予想している。

 今年春にCBCテレビを退社し、晴れてフリーの身となった石井。番組では、“好感度抜群”な石井が持つウラの一面として、共演者のギャラを事細かく聞き出し、そこから様々な芸能人の年収を算出するのが大好きだと紹介された。

 すると、石井は「ダウンタウンさんの年収もだいたい弾いてる。松本さんは15億円です」と自信満々に断言。これに松本は慌てて「ないない!」と否定するも、「そんなに強く、めちゃくちゃ、ないないとは言えへんけど」とも漏らした。

 この発言には共演者も、松本が実際に“15億円近く”の稼ぎがあるのではないかとザワめき、松本は「嘘だよ。嘘出ちゃったねー」と改めて否定。「そんなに貰ってたら、もうお仕事来ないですよ。頼めない」と語っている。

「『そんなに強く、めちゃくちゃ、ないないとは言えへんけど』との表現から、15億円に近い金額を稼いでいると邪推されてしまった松本。石井の予想額に対して、咄嗟に出たこの言葉がどこまで本音なのかは謎ですが、かつて同番組にゲスト出演したアパホテル社長・元谷芙美子氏もダウンタウンの年収について『2ケタ億円はおありになる』と推測していました。これに松本は『いいとこ突いてますね』と反応していたことから、もしかすると松本の年収は“10~15億円”の間なのかもしれませんね。かなりの規模の額ですが、SNSでは今回の年収15億円説に対し、『芸能事務所に所属する一タレントが年収15億円!?』『ダウンタウンならこれくらい貰っててもおかしくない』といった反応も出ています」(テレビ誌ライター)

 ダウンタウンとしては4本の冠番組を抱え、ピンでも3本のレギュラー番組を任される松本。ツイッターフォロワー数は驚異の800万人を誇り、社会的影響力が日に日に増していることから、“年収15億円”説もあながち遠からずといったところなのだろう。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング