松坂桃李が心配?戸田恵梨香の“男前”ぶりに「尻に敷かれそう」の声

 果たして、あの趣味は許されたのか!?

 松坂桃李と戸田恵梨香が12月10日にそれぞれのツイッターで結婚を報告。熱愛報道が報じられるなど、結婚の予兆もなかったことから世間に大きな衝撃を与えた。

 松坂は「突然のご報告となりますが、私、松坂桃李は、戸田恵梨香さんと結婚いたしました。デビュー以来、たくさんの方に支えられ、たくさんの実りある現場に立たせていただきました。生活環境が変わることにより、これまで以上の責任と覚悟を持ち、何事にも真摯に向き合っていきたいと思っております」とコメントしている。

 戸田といえば綾野剛や勝地涼、最近では成田凌といった数多くのイケメンと浮名を流してきた恋多き女として有名だが、最後は草食系イメージが強い松坂に落ち着いたことは意外なところ。

 そんな二人の結婚報道に世間からは「松坂は間違いなく尻に敷かれそう」「夫婦間のパワーバランスは戸田が圧倒的に強いだろうな」「桃李くんは趣味の『遊戯王』とか禁止にされそう(笑)」などといった声が上がっており、穏やかな松坂と、気の強い戸田という組み合わせとあって、戸田が松坂を引っ張っていく夫婦像を思い描いた人々がほとんどのようだ。

「ドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』(フジテレビ系)で共演する浅利陽介がある先輩俳優から頭を叩かれながら、説教を受けている姿を見かねて、その先輩俳優に対して『そうやって頭を叩きながら説教する人って最低だと思いますよ』と言い放ったりと、キレる時は先輩にも容赦なしに牙を剥くなど、男勝りな性格で知られる戸田。実際、18年10月には当時交際していた成田の運転する車が写真週刊誌『フライデー』のハリコミ車と接触事故を起こした際、成田はおどおどした態度だったにも関わらず、戸田は成田の代わりに警察とやりとりをしていたという“男前”な一面が明らかとなっています」(エンタメ誌ライター)

 松坂にいたっても19年5月放送のバラエティ番組「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)で、心理カウンセラーから恋愛傾向は甘えん坊なくせに亭主関白タイプで結婚適性度は23%と診断されている。

 夫婦関係が良好に長く続く秘訣は松坂がどれだけ我慢できるという点がポイントになるかも?

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング