浜辺美波のサプライズメイクが大波紋「佐々木希の顔面偏差値を超えた」

 男女問わず、スマホで写真をひと目見た人たち全員が「えっ、これ誰?」「めちゃくちゃ可愛い」「おもわず拡大してしまった」「すごい美人!」とドキドキ驚いたのが、人気女優・浜辺美波が初めて挑戦したギャルメイク姿。

 本人が「今まででいちばん可愛いと言われました」「何回褒められたかわかりません」「(自分でも)アリだと思いました」とおもわず自画自賛したメイクは、12月29日に放送される「ただ今、コント中。」(フジテレビ系)の収録用のもの。かまいたちの山内健司とも絡むコントで“新人ギャル”を演じたという浜辺。でも、そんなことより何より、公開されたギャル浜辺のお顔に日本中からため息がもれてしまったとか。

「私もひと目見て『うわっ、美人!』と思いました。そのぐらい似合ってましたし、今まででいちばん褒められたというのも冗談ではないと思います。いつもは清純なメイクが多い女優さんでしたからギャップも凄いうえに、ギャルなのに品があってそれでいて妖艶。SNS上でも『可愛い』と同じぐらい『きれい』『色っぽい』という声が数えきれないぐらい投稿されていました。元の土台がいいからとはいえ、ここまで化けるんだ…と彼女の顔面偏差値にあらためて感心しました」(エンタメ誌ライター)

 今回のギャルメイクの反響は本当に半端ないようで、というのもネット上のコメントは100人中100人が大絶賛で、ネガティブな声は見当たらない。これまでファンではなかったという男性たちからもメロメロコメントの嵐、ギャル系タレントの頂点のルックスとして佐々木希に憧れていた女子からも『(佐々木希を)超えたかも』なんて声があったとか。加えて、こんなとんでもない提言まで…。

「よく、いろんなジャンルの美女を紹介するときに『美しすぎる』『可愛すぎる』とマスコミが煽ることが多いですよね。でもほぼ100%の確率でネット上には『可愛いすぎることはない』『普通の美人』などのぶ然としたツッコミが入ります。でも、浜辺さんのギャルメイクには『これこそ美しすぎると言えるのでは?』というコメントが盛りだくさん。そして、それに同意する人だらけなんです。それもあってか、今後は今回の浜辺さんを基準にして『美しすぎる』を使うべきという意見まで。これから登場する“美しすぎる”女性たちが浜辺さんと必ず比較されることになったらと思うと…大変なことになりましたね(笑)」(前出。エンタメ誌ライター)

 ついに「美しすぎる」の高いハードルをクリアしたギャル浜辺。初めてのコントも視聴者の“熱すぎる”視線でとんでもなく注目されるのかも。

(飯野さつき)

Asa-Jo チョイス

  1. 218382

    【3COINS】で見つけた!夏のオシャレにオススメのグッズ3選

    『3COINS』では、オシャレに自分を演出できるグッズが数多くあります。今の季節にぴったりの、夏向けグッズや暑さ対策グッズも豊富! そこで今回は、この夏にオススメしたいオシャレなグッズたちを紹介していきましょう。■UVフ … 続きを読む 【3COINS】で見つけた!夏のオシャレにオススメのグッズ3選

  2. 218356

    【ミスタードーナツ】猛暑に最適!ドーナツを凍らせて新食感を楽しもう

    ネット上で話題になっている“ミスタードーナツのドーナツを凍らせる”というテクニック。うだるような暑さの中では、凍らせてよりひんやり、美味しくドーナツを楽しみたいものですよね。基本的に、ドーナツはどれも冷凍することができま … 続きを読む 【ミスタードーナツ】猛暑に最適!ドーナツを凍らせて新食感を楽しもう

  3. 218287

    この夏行きたいホテルの“スイーツブッフェ”2選

    この夏、食べ放題に出かけたい。しかも、「スイーツをいっぱい食べられるところに!」と考えているなら、ホテルの“スイーツブッフェ”が候補に挙がります。都内で開催されている2つの夏ブッフェを紹介しましょう。■ヒルトン東京「スイ … 続きを読む この夏行きたいホテルの“スイーツブッフェ”2選

注目キーワード

ランキング