浜辺美波のサプライズメイクが大波紋「佐々木希の顔面偏差値を超えた」

 男女問わず、スマホで写真をひと目見た人たち全員が「えっ、これ誰?」「めちゃくちゃ可愛い」「おもわず拡大してしまった」「すごい美人!」とドキドキ驚いたのが、人気女優・浜辺美波が初めて挑戦したギャルメイク姿。

 本人が「今まででいちばん可愛いと言われました」「何回褒められたかわかりません」「(自分でも)アリだと思いました」とおもわず自画自賛したメイクは、12月29日に放送される「ただ今、コント中。」(フジテレビ系)の収録用のもの。かまいたちの山内健司とも絡むコントで“新人ギャル”を演じたという浜辺。でも、そんなことより何より、公開されたギャル浜辺のお顔に日本中からため息がもれてしまったとか。

「私もひと目見て『うわっ、美人!』と思いました。そのぐらい似合ってましたし、今まででいちばん褒められたというのも冗談ではないと思います。いつもは清純なメイクが多い女優さんでしたからギャップも凄いうえに、ギャルなのに品があってそれでいて妖艶。SNS上でも『可愛い』と同じぐらい『きれい』『色っぽい』という声が数えきれないぐらい投稿されていました。元の土台がいいからとはいえ、ここまで化けるんだ…と彼女の顔面偏差値にあらためて感心しました」(エンタメ誌ライター)

 今回のギャルメイクの反響は本当に半端ないようで、というのもネット上のコメントは100人中100人が大絶賛で、ネガティブな声は見当たらない。これまでファンではなかったという男性たちからもメロメロコメントの嵐、ギャル系タレントの頂点のルックスとして佐々木希に憧れていた女子からも『(佐々木希を)超えたかも』なんて声があったとか。加えて、こんなとんでもない提言まで…。

「よく、いろんなジャンルの美女を紹介するときに『美しすぎる』『可愛すぎる』とマスコミが煽ることが多いですよね。でもほぼ100%の確率でネット上には『可愛いすぎることはない』『普通の美人』などのぶ然としたツッコミが入ります。でも、浜辺さんのギャルメイクには『これこそ美しすぎると言えるのでは?』というコメントが盛りだくさん。そして、それに同意する人だらけなんです。それもあってか、今後は今回の浜辺さんを基準にして『美しすぎる』を使うべきという意見まで。これから登場する“美しすぎる”女性たちが浜辺さんと必ず比較されることになったらと思うと…大変なことになりましたね(笑)」(前出。エンタメ誌ライター)

 ついに「美しすぎる」の高いハードルをクリアしたギャル浜辺。初めてのコントも視聴者の“熱すぎる”視線でとんでもなく注目されるのかも。

(飯野さつき)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング