松坂桃李を身辺調査?事務所による“事前聴取”報道に漂う違和感

 女優の戸田恵梨香との結婚を発表した俳優の松坂桃李に対し、双方の所属事務所から「松坂くんは…大丈夫よね?」といった女性関係の“事前聴取”が行われたと、15日付の東スポが報じている。

 2015年公開の映画「エイプリルフールズ」で共演した戸田と松坂だが、これまでに一度も交際報道が出ないまま結婚を発表したことで、日本中が2人の突然の報告に驚かされた。

 東スポは、戸田が異性との交際を「隠すタイプではない」とし、「実際、これまで松山ケンイチ、嵐の二宮和也、関ジャニ∞の村上信五、綾野剛、勝地涼、成田凌らと交際が報じられてきた。それが松坂との交際は全くキャッチされてなかったんですから…週刊誌をはじめマスコミはみんな驚いていた」といったワイドショー関係者の言葉を伝えている。

 一方で、2人の結婚発表に至るまでは「決してトントン拍子にコトが進んだわけではなかった」と指摘。その要因としては、双方の所属事務所に昨今の芸能界を揺るがした不貞スキャンダルの当事者たちが在籍しているとの事情があるようだ。

 松坂の事務所「トップコート」には、元夫で俳優の東出昌大から不貞をされた杏が在籍。そして、戸田の事務所「フラーム」にはその東出と3年不貞を育んだ唐田えりかが所属している。つまり、双方の事務所には、不貞の被害者と加害者という立場のタレントが身を置く構図となっており、6月には松坂の事務所にさらなる悲劇が勃発した。

 トップコートに在籍する女優の佐々木希が、夫でお笑いコンビ・アンジャッシュ渡部建による複数女性との不貞報道に見舞われたのだ。所属する女性タレントがたて続けに夫の不貞スキャンダルに悩まされたことから、松坂も戸田との結婚に際しては、事務所から「松坂くんは…(女性問題は)大丈夫よね?」とまるで身辺調査のような質問もあったという。

 ただ、同紙によると、松坂ははっきりと「僕は大丈夫です!」と断言。周囲を安心させたようだ。

「不貞報道があった際に最も厄介なことは、不貞をした側だけでなく、された側のキャリアにも大きなダメージが生じるという点。自分の行いはもちろん、パートナーにもスキャンダルを起こしてもらっては困るわけです。ただ、松坂はかねてより無類のゲーム・漫画好きを公言する“引きこもり体質”で、週刊誌にも派手な女性遊びを報じられたことはほぼなし。一方、戸田については同紙もこれまでの交際遍歴を列挙しており、ネットでは『どっちかというと戸田恵梨香の方が心配』『松坂くんは誠実だと思うし、陰で浮気するような器用なタイプではないと思う』『今までの恋愛遍歴からすると、むしろ男性との距離感が近い戸田さんの方が大丈夫ではないような気がする』『“あなたは大丈夫よね?”。それ、そっくり返してあげてはどうでしょう?』などの声があり、『大丈夫よね?』との質問は松坂ではなく戸田にするべきではないかとの指摘が出ています。ただ、恋愛を隠すタイプではない戸田が、松坂との関係については周囲に一切漏れることなく慎重に愛を育んできたことから、その本気度が窺え、これからは落ち着いた結婚生活を送ってくれそうですね」(芸能ライター)

 様々な若手俳優との交際報道があったが、最終的に“引きこもり体質”のゲーマーである松坂との結婚を決めた戸田。それぞれの事務所のトラブルを反面教師にしながら、2人の愛が末永く続くことを祈るばかりである。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング