綾野剛、多部未華子と二階堂ふみをメロメロにした神対応とは?

 2020年は「影裏」「ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-」の2本の映画に主演するなど、大活躍した俳優・綾野剛。スクリーン以外でも、これまで何度も“神対応”を見せて美人女優を魅了してきた。

 綾野のやさしさには北川景子もノックアウトされていた。11月8日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に綾野が出演。「ドクター・デスの遺産」で共演した北川がVTR出演し、驚きのエピソードを告白した。北川が綾野を強烈にビンタしたシーンの後、綾野が「ありがとう、愛を感じた」「むしろOK出ないでほしい。もう1回されたいぐらいだよ」と気遣いを見せたことを明かしたのだ。綾野のやさしさには、北川の夫のDAIGOもヤキモチを焼いたのではないだろうか。

 多部未華子も綾野のフォローに助けられていた。15年公開の映画「ピース オブ ケイク」の初日舞台挨拶でのことだった。MCから演技について聞かれた多部は「はい、そうですね……」と言った後、言葉を詰まらせてしまった。すかさず綾野は「質問、聞いていた? 共感できるところが多いって言っていたよね」と助け舟。その後も「大丈夫、まだ眠い?」などと、多部をやさしくフォロー。多部も困ったときは綾野を見つめて助けを求めていたほど、綾野のやさしさに頼りきっていたようだ。

「二階堂ふみも綾野の神対応にやられています。17年放送の『ぐるナイ春の熱血ゴチ2時間SP』(日本テレビ系)に二階堂と綾野が出演したときのこと。二階堂は綾野と食事に行った際のエピソードを披露。共通の友人を交えて4人で食事をしたようですが、仕事の都合で綾野だけ先に店を出ることに。その後、二階堂たちが帰ろうとしたとき、店員が『綾野さんから』と全員のタクシー代を渡したというのです」(テレビ誌ライター)

 21年も多くの女優陣をメロメロにしそうだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング