綾野剛、多部未華子と二階堂ふみをメロメロにした神対応とは?

 2020年は「影裏」「ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-」の2本の映画に主演するなど、大活躍した俳優・綾野剛。スクリーン以外でも、これまで何度も“神対応”を見せて美人女優を魅了してきた。

 綾野のやさしさには北川景子もノックアウトされていた。11月8日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に綾野が出演。「ドクター・デスの遺産」で共演した北川がVTR出演し、驚きのエピソードを告白した。北川が綾野を強烈にビンタしたシーンの後、綾野が「ありがとう、愛を感じた」「むしろOK出ないでほしい。もう1回されたいぐらいだよ」と気遣いを見せたことを明かしたのだ。綾野のやさしさには、北川の夫のDAIGOもヤキモチを焼いたのではないだろうか。

 多部未華子も綾野のフォローに助けられていた。15年公開の映画「ピース オブ ケイク」の初日舞台挨拶でのことだった。MCから演技について聞かれた多部は「はい、そうですね……」と言った後、言葉を詰まらせてしまった。すかさず綾野は「質問、聞いていた? 共感できるところが多いって言っていたよね」と助け舟。その後も「大丈夫、まだ眠い?」などと、多部をやさしくフォロー。多部も困ったときは綾野を見つめて助けを求めていたほど、綾野のやさしさに頼りきっていたようだ。

「二階堂ふみも綾野の神対応にやられています。17年放送の『ぐるナイ春の熱血ゴチ2時間SP』(日本テレビ系)に二階堂と綾野が出演したときのこと。二階堂は綾野と食事に行った際のエピソードを披露。共通の友人を交えて4人で食事をしたようですが、仕事の都合で綾野だけ先に店を出ることに。その後、二階堂たちが帰ろうとしたとき、店員が『綾野さんから』と全員のタクシー代を渡したというのです」(テレビ誌ライター)

 21年も多くの女優陣をメロメロにしそうだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング