綾野剛、多部未華子と二階堂ふみをメロメロにした神対応とは?

 2020年は「影裏」「ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-」の2本の映画に主演するなど、大活躍した俳優・綾野剛。スクリーン以外でも、これまで何度も“神対応”を見せて美人女優を魅了してきた。

 綾野のやさしさには北川景子もノックアウトされていた。11月8日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に綾野が出演。「ドクター・デスの遺産」で共演した北川がVTR出演し、驚きのエピソードを告白した。北川が綾野を強烈にビンタしたシーンの後、綾野が「ありがとう、愛を感じた」「むしろOK出ないでほしい。もう1回されたいぐらいだよ」と気遣いを見せたことを明かしたのだ。綾野のやさしさには、北川の夫のDAIGOもヤキモチを焼いたのではないだろうか。

 多部未華子も綾野のフォローに助けられていた。15年公開の映画「ピース オブ ケイク」の初日舞台挨拶でのことだった。MCから演技について聞かれた多部は「はい、そうですね……」と言った後、言葉を詰まらせてしまった。すかさず綾野は「質問、聞いていた? 共感できるところが多いって言っていたよね」と助け舟。その後も「大丈夫、まだ眠い?」などと、多部をやさしくフォロー。多部も困ったときは綾野を見つめて助けを求めていたほど、綾野のやさしさに頼りきっていたようだ。

「二階堂ふみも綾野の神対応にやられています。17年放送の『ぐるナイ春の熱血ゴチ2時間SP』(日本テレビ系)に二階堂と綾野が出演したときのこと。二階堂は綾野と食事に行った際のエピソードを披露。共通の友人を交えて4人で食事をしたようですが、仕事の都合で綾野だけ先に店を出ることに。その後、二階堂たちが帰ろうとしたとき、店員が『綾野さんから』と全員のタクシー代を渡したというのです」(テレビ誌ライター)

 21年も多くの女優陣をメロメロにしそうだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング