佐藤健は「結婚したらロス感ハンパない男」、女性記者のハートも鷲づかみ!

 今年5月に「gooランキング」で発表された「結婚したらロス感ハンパないイケメン男性芸能人ランキング」で堂々1位に輝いた俳優の佐藤健。女性ファンをトリコにしている佐藤だが、報道陣の心もわしづかみにしていた。

 4月発売の「女性セブン」が佐藤の素顔に迫った。記事によると、以前の佐藤は記者泣かせだったという。何を聞いても「わかりません」「そんなこと聞かれても……」と答えるばかりで話がつながらないというのが理由だ。

 ところが、5年ほど前から記者への対応が一変。記者の目をじっと見つめて質問を聞き、質問の意図を汲み取り答えるようになった。しかも報道陣に対して「差し入れのお菓子食べますか?どちらの味が好きですか?」と気配り上手にも。佐藤のやさしさあふれる対応にメロメロになる女性記者も少なくないという。

「2017年4月の『サンスポ』によると、佐藤は自ら企画した熊本の伝統文化や食、名所などを紹介した書籍『るろうにほん 熊本へ』の発売記者会見を都内で開きました。14年公開の主演映画『るろうに剣心 京都大火編』のロケで熊本を訪れ、その魅力にハマったのが書籍発売のきっかけです。会見後、佐藤は熊本の名物料理・だご汁を報道陣に振る舞った。通常はスタッフが取り分けますが、佐藤はエプロンをつけて大きな鍋が空っぽになるまで1人で器に盛り付けたといいます。しかも報道陣1人ひとりに『朝早くからありがとうございます』などと、ねぎらいの言葉をかけていたそうです」(芸能記者)

 女性ファンだけでなく、報道陣も佐藤の超神対応にメロメロのようだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング