年末年始は“置き換えダイエット”に挑戦!栄養ばっちりのオススメ食品3選

 コロナ太りが気になる中、ごちそうが目白押しの年末年始は不安が大きいものですよね。休み期間中に、「ダイエットを決行したい!」という人もいるのでは?

 でも、無理は禁物。しっかりと栄養を摂りながら、健康的に賢くダイエットをしたいもの。そんなとき、市販の“置き換えダイエット”フードが助けになることも。そこで、置き換えダイエットにオススメの食品を3つ紹介します。

■ハリウッド化粧品「SOY PROTEIN beauty(ソイプロビューティ)」

 最近、ソイプロテインが女性の間で人気ですが、この商品もその一種。老舗化粧品メーカーによる、美容効果にこだわり抜いたプロテインです。

 大豆由来の食物繊維は、ゆっくりと消化吸収されるので腹持ちがよく、脂質も少ないことから、置き換えダイエットにピッタリ! きな粉風味で飲みやすいのが特徴。さらに、7種のスーパーフードと88種の植物発酵エキスの美容成分が同時に摂れるというのも見逃せないポイントです。

 別売のシェーカーに水、または豆乳などを入れ、添付のスプーン2杯(約20g)のソイ プロビューティと混ぜて作ります。運動の後、朝、寝る前などに、習慣付けたくなりますね。

■ブルックス「美穀菜 クロロゲン酸入り しっかり満足トマトスープ」

 トマトをベースに、もち麦や豆が入った具沢山スープです。1人前180gで、なんと99kcalというヘルシーさ! もち麦入りなので腹持ちがよく、まさに置き換えダイエットに適しています。ちょっと物足りないときには、しらたきやサラダチキンなどをプラスするだけで、満足感がアップしますよ。

 食べ方も簡単! 封を切らず、立てたまま電子レンジ(600W)で約1分間チンするだけでOK。これは、つい食べ過ぎてしまうこの時期の救世主となりそうですね。

■NICORIO(ニコリオ)「Faslite(ファスライト)」

 こちらは、バータイプの置き換えダイエット食品。ちょっとハードルが高い“断食(Fasting)をより手軽(Lite)に”という意味の「Faslite(ファスライト)」は、ブラジルナッツ、サチャインチナッツ、ピリナッツ、チアシード、サンフラワーシード(ヒマワリの種)、ココナッツ、アーモンドの7種のナッツとシード類が入っていて、食べ応えがあります。

 管理栄養士が監修した“やさしい甘さ”で、ナッツ本来の美味しさが得られて満足度も高いのが特徴。さらに、栄養素のほとんどが良質な脂質なので腹持ちがよく、空腹感を感じにくいとか。持ち運びができるバータイプなので、封を開ければすぐに食べることができ、忙しい人の味方といえそう!

 どれも置き換えダイエットにぴったりの、栄養的にも安心の食品ばかり。この年末年始に、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング