Snow Man紅白出場断念、“繰り上げ出演”はやっぱりあのグループ?

 ジャニーズ事務所が12月21日、アイドルグループ・Snow Manの宮舘涼太が新型コロナウイルスに感染したことを公式サイトで発表。さらに23日には残りのメンバー8名も濃厚接触者に該当すると発表した。

 これによってSnow Manは大みそかの「第71回NHK紅白歌合戦」をはじめ、25日の「ミュージックステーション ウルトラ SUPER LIVE2020」(テレビ朝日系)など年末年始の仕事全てを取りやめることになった。ただし、大みそかに放送される「日本中に元気を!! ジャニーズカウントダウン2020-2021~東京の街から歌でつながる生放送~」(フジテレビ系)については事前収録しており、放送予定に変更はないという。

 ネットでは《最初に感染が判明してしまった宮舘くんが、責任を感じていると思うと、ファンではない私も心が痛いです。でも、誰も悪くないです》《メンバーも無念だろうしファンも悲しいだろうけど宮舘くんは自分を責めないで欲しい》《紅白の本番当日までまだ何組か出てくるんじゃない?》など陽性反応が出た宮舘を気遣う声と、さらなる陽性者が出ることを懸念する声が多数。

「『NHK紅白歌合戦』は過去に何度も出場取りやめ、代役騒動が起きています。ジャニーズ関連で言うと1986年は北島三郎と山本譲二が暴力団の新年会に招かれていたことが発覚し、本番2日前に降板。代役に立てられた鳥羽一郎も団体との付き合いがあったことを認めて辞退したため、30日なって急遽、シブがき隊が代役で出場することを発表。1988年は前回落選した田原俊彦が出場者発表の一週間後に『昨年の段階で卒業しました』として辞退。代役で後輩の男闘呼組が初出場しました。今回、出場取りやめとなったSnow Manの代役はジャニーズから出される可能性が高いでしょう」(芸能記者)

 代役となると、考えられるのは今年落選となったSexy Zone、ジャニーズWESTなどが挙げられる。繰り上がり当選はあるのだろうか。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング