セクゾ菊池風磨、松下奈緒にガチ告白して想起されるあの炎上騒動

 まさか本人を前にしてここまでアピールするとは…。

 Sexy Zoneの菊池風磨が1月17日に放送されたバラエティ番組「ニノさん」(日本テレビ系)に出演。共演した松下奈緒に好意をぶつけた。

 番組では、リアクションが薄い芸能人に“ニセ”打ち合わせで2つのグルメ映像を見せて、リアクションがどっちが大きいかを予想し、当たったら実際に試食できる「リアクションダービー」なる企画を放送。

「チーズバーガー」と「おむサンド」のダービーでは、松下が「おむサンド」と予想すると、菊池も「おむサンド」と松下と同じ「おむサンド」に投票。

 その理由について菊池は「松下さんがおむサンドっておっしゃってたんで。松下さんと一緒がいいんで、好きなんですよ」と、大好きな松下と同じがいいという無茶苦茶な理由から「おむサンド」に投票したと説明。

 まさかの思いをぶつけられた側の松下は「ストレート」と照れ笑いを浮かべていたが、番組MCの嵐・二宮和也から松下の魅力について訊ねられた菊池は「上品さ。お綺麗で、身長も高くて、高嶺の花感」と、その魅力を力説。

 べた褒めされた松下は「え?全然そんなことないですよ」と謙遜するも、菊池は「その感じも好き」とひるまなかった。

 結局「おむサンド」が勝利し、松下とともに勝利のおむサンドを口にした菊池は「かみ締めてます。(松下と)同じ食事ができているっていう…」と、ここでも食レポそっちのけで松下への愛がいかに大きいものかが分かるコメントを披露。

 これに共演の陣内智則からは「ちょっとヤバいほうのファンやんか」といったツッコミが入っていたが、その後の出題でも菊池は松下と回答を揃え、笑いを取っていた。

 しかし、今回の菊池の発言に一部では嫉妬してしまったファンもいるようだ。

「菊池といえば、昨年4月に放送されたバラエティ特番『DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり 日テレ系人気番組No.1決定戦2020』(日本テレビ系)で行われた、スマホを使って画像を検索し、自分がイチオシする美女を紹介する企画にジャニーズタレントという立場を感じさせないほど前のめりに参加。モデルや女流プロ雀士として活躍する岡田紗佳や、“台湾のNo.1チアガール”チュンチュン、元グラビアアイドルの川村ゆきえ、女優の長澤まさみをお気に入り美女として紹介していました。

 その菊池お気に入り美女の1人である岡田が番組でピックアップされたことについて、自身のツイッターで菊池に対して感謝のコメントを綴ると、一部の菊池ファンが『うちらの風磨に手出したらわかってますよね?』『匂わせですか!?』と怒りのコメントが殺到。岡田が菊池との交際疑惑を否定するコメントを出す事態にまで発展したこともありました。今回に関しては好意を向けられた松下がそこまで舞い上がっているようにも見えませんでしたし、大半のファンは許容しているようですが、菊池はこの辺りのファン心理をどのように受け止めているのか気になるところ」(エンタメ誌ライター)

 とはいえ、一部ファンの嫉妬を買ってしまったものの、ジャニーズのタレントにしては珍しく同年代の女性タレントに対して好意を示すオープンな菊池のスタイルは、ジャニーズのファンではない一般視聴者には好評だ。

 一見、クールでキザそうなイメージはあるものの、バラエティ番組での立ち回りも評価されつつあることは事実なだけに、万人受けを狙うのであれば、我が道を貫いてほしいところだ。

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング