PR

誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他にも、職場や家庭では女性ならではの苦労もあるし、いつまでも支配欲が強い“毒親”のことなど、そんな“ディープ”な悩みの解決に役立つ方法ってあるの!?

「好きな人ができたけど彼は既婚者なので、このまま本気になってもいいのか……」「既婚者の彼との交際が長く続いているけど、今後が不安で……」「会うたびにケンカばかりしていた元カレ。今ではいい関係になっていて、元サヤに戻りたいけど彼の気持ちが分からない……」

⇒こんな悩み、抱えていませんか?

 こうした恋愛の悩み、仲のいい友だちだからこそ、逆に相談できないものですよね。自分のことを心配してくれるのはうれしいけど、こんなときに思うのは“是か非か”の正論を聞くことじゃなく、やりきれないモヤモヤした気持ちを受け止めてくれること。そんな“誰か”がいれば、今の重い気持ちが少しでも軽くなるかも……。

◆信頼できる人の“客観的”なアドバイスがいちばん!?

 人知れず悩みを抱えていたって、何も解決しません。やっぱり誰かに聞いてもらいたいし、心が軽くなる助言が欲しい!というのが本音ではないでしょうか。それには経験豊富な人や助言を裏付ける背景を持った人が理想。信頼感は大事ですからね。

 それって、やっぱり友だちじゃなくてプロがいい。自分を知らない誰かなら気兼ねなく話せそうだし、客観的に冷静にアドバイスももらえそうです。でも、そんな人っているのかしら……。

◆これからの行動のヒントや支えにもなり得る“あるもの”とは?

 悩みや不安を抱えたとき、よく女性が頼るものがありますよね。おみくじや星占いなどを試してみた経験はきっと多くの女性があると思いますが、それが「どう行動するべきか」のヒントや支えになったことはありませんか? そうであれば、今の悩みの解決に“占い”を役立てることも選択肢の1つです。世界中で今なお利用する人が後を絶たないことも、女性からの信頼度が高い要因かもしれませんね。

◆正解のない悩みに寄り添って導いてくれる“占い”がある!?

 占いといえば対面の鑑定がよく知られていますが、最近ではチャットや電話での利用もできるようです。対面やチャットは気軽に利用できるため、答えが出やすい相談に向いているかもしれません。

 一方、「彼の気持ちが知りたい」「このまま既婚者との恋愛を続けていいのか」など、正解がはっきりしないような、より“ディープ”な悩みは、電話占いがいいかもしれません。というのも、まずは顔を見られたくないということがあります。また、悩みを受け止めてもらうためには会話が必要です。生の声による安心感もあるでしょう。いわばカウンセリング的な利用ができるのも、電話占いの特徴なのです。

⇒「電話占いって何?」と思ったら……

◆気になる占い師の“質”ってどうなの?

 占いでもっとも大事なことは、やっぱり占い師の“質”ですよね。今年で12年目となる老舗サイト『みん電占い』では、通過率3.7%の独自選考を突破した占い師を採用しているそう。占い師としての基本的なスキルはもちろん、何より重視しているのが“相談者の気持ちを大切にする姿勢”なんだとか。

 相談者に寄り添った助言ができるのも、この姿勢があってこそ。鑑定実績約27万件、口コミ数約8万件(いずれも『みん電占い』発表)というデータが、その人気と評価を裏付けています。

「彼のことも私のことも否定せずに話を聞いてくれて不安な気持ちが和らいだ」「モヤモヤした気持ちをバッサリ切り捨ててもらったような感覚がありました」「気持ちがだいぶ楽になり、前向きなイメージを癖付けているからかもしれないけど、私の悩みは解決に向かって動き始めているのかもしれない」

 体験者の声からは、単なる占いの感想を超えた安堵と喜びが感じられますね。

◆『みん電占い』は初めて利用する人も安心できる?

 あまり聞きなれない“電話占い”。『みん電占い』では、対面式とは違って顔やプロフィールを知られる心配はありません。また、システムを介した通話なので、電話番号は占い師に伝わらないというから安心ですね。

 占い師の指名では予約が必要になることもありますが、サービスの提供は24時間。気になる料金は占い師によって異なりますが、通話料・指名料なしで1分222円~と明瞭なのもうれしいポイントです。初回限定で50%オフなどの特典が付くから、「とりあえず……」試してみるのもよさそうですよ。

◆どんな人にどんな相談ができるの……?

『みん電占い』のサイト内では、占い師のプロフィールはもちろん、「満足度ランキング」を公開しています。また、得意な鑑定内容や占術によるオススメ占い師3人を紹介しますので、指名の際の参考にしてみてくださいね。

星藍(セイラン)先生……■鑑定料:444円/1分■占術:霊感・霊視/スピリチュアルカウンセリング/霊感タロット■深みのあるリーディングと相談者を勇気づける親しさのギャップでリピータ─続出。スピーディーかつアドバイスの多様性にも定評がある。家族関係の悩みも得意。

ミネルヴァ先生……■鑑定料:489円/1分■占術:未来透視/水晶ダウジング/水晶占い■多様な占術を相談者ごとに使い分けて未来透視、鑑定数トップを誇る。未来を見通し、エナジーワークで運勢を整え、感情に平穏をもたらす。既婚者との恋愛をはじめ、恋愛全般が得意。

マザー・ソレイユ先生……■鑑定料:289円/1分■占術:霊感・霊視/霊感タロット■いつも温か、浪花の占いオカン。リピーターが多いのは、的確なリーディングで鑑定が素早いから。元気がないとき、立ち止まりそうなときに! 仕事などの人間関係も得意。

 恋愛をはじめ、仕事や家族のことなど、人生には不安がいっぱい。でも、安心できる要素がたくさんあるなら、ぜひ“誰か”に相談してみてください。それには、電話占いの『みん電占い』はいかがですか? 気持ちの整理がつくことで、モヤモヤが晴れたり前向きな行動が取れたりするかもしれませんよ。

Sponsored by 株式会社にじげん

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング