Tシャツが6万円!「GUCCI×ドラえもん」驚愕コラボ、2日間で完売商品も

 突拍子ないと思っても、何でもやってみるのが正解かも?

 コラボが発表されると「いくらなんでもそれは…」なんて声も聞かれた有名ブランド、グッチ(GUCCI)と「ドラえもん」のコラボ商品。バッグ、ジャケット、スウェット、Tシャツ、デニムパンツ、スニーカー、時計などなど70点以上のアイテムが1月19日に発売されると、まさかの大反響なんだとか。

「ドラえもんが小学館のキャラクターということで、同社発行の女性誌3誌でコラボ企画の付録を付けるなど、宣伝展開をしたことも大きかったようですね。でも、当初はネットにも『誰が買うんだ?』『これはない』なんてネガティブな声が多かった。商品単体の写真をドンと出されると『えっ?』と引いてしまうのですが、ズラリと揃ったアイテムを眺めていると『意外とアリかも』と思えてくるから不思議。たくさんのドラちゃんがプリントされたジャケットなんて、すっごく可愛いと思います」(女性誌ライター)

 ただ、そこはイタリアの老舗ブランド。グッチらしいデザインを背景に“ド根性ガエル”のようにドラえもんの全身イラストがでーんとど真ん中に鎮座するウールセーターが17万6000円(以下、すべて税込)という意識高めのお値段。なかなか勇気のいる買い物だと思われるのだが……、

「丑年にちなんで角を生やしたドラえもんがあしらわれた13万2000円のショルダーバッグは発売2日間で完売だそうです。そんなニュースの効果もあってか、冷やかしで店やサイトを訪れた人たちも『私も欲しい』と気持ちが傾いているようです」(前出・女性誌ライター)

 パッと見は「?」もつく今回のスペシャルコラボ。ブランドに興味のない男性からは「しまむらで売ってそうなやつやん」なんて元も子もない声も聞かれるけど、何度も見てるうちにアリに思えてくるサブリミナル効果(?)で、今後は売り切れ商品が続出するかも?

 なので、せっかくだから実用的でお安めの商品を記念に…と思ったけれど、グッチロゴの板にドラえもんの全身が貼り込んであるiPhoneケースが4万8400円でした。とりあえず、また来ま~す!

(山田ここ)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング