前田敦子と勝地涼に離婚報道!想定される原因はコレ!?

 元AKB48で女優の前田敦子と俳優の勝地涼が互いに弁護士を立てて離婚協議に入ったと、1月30日の「サンケイスポーツ」電子版が報じた。前田と勝地は2018年7月、交際4カ月でスピード婚。19年3月に第1子となる長男が誕生。子供の将来を最優先に考え、離婚協議を進めているという。

 20年6月に「女性セブン」が別居を報じて以来、離婚の危機が囁かれていた2人。一部では、前田の気の強さが夫婦仲の亀裂の原因になったのでは…と見られていたが、実は勝地も酒が入ると行き過ぎることがあるようだ。

 17年9月22日放送の「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)の「本気でハシゴ酒」のコーナーに勝地が出演したときのこと。酒席で起きた2人の先輩俳優とのケンカエピソードを披露した。

 まずは小栗旬。勝地によると、小栗は酒席で嫌なことがあると、帰ってしまうことが何度かあったという。それをよく思わなかった勝地はあるとき、「お前、そうやっていつも帰るけど」「カッコ悪い」などと指摘。すると小栗は「お前に何で“お前”って言われなきゃいけねーんだ!」と激昂。2人はつかみ合いのケンカにまで発展し、周りが慌てて制止。翌日、勝地は小栗のもとを訪れて土下座し、ことなきを得たという。

 次は藤原竜也。勝地は以前、藤原のライバル役で舞台に出演。ある日、藤原から「お前、ライバル役なのに飲んでいるときも敬語って。だから、(それが)芝居に出ているじゃないか」などと酒席で注意を受けたという。「先輩には敬語を使うんじゃないの?」と反論しても、小言が続いたため、勝地は藤原の頬を引っ叩いたとか。藤原もできたもので、「やるじゃねえかよ。それ待ってたんだよ」と満足げだったという。

「勝地は前田敦子と飲み会で出会ったときも暴言を放っていました。20年2月18日放送の『チマタの噺』(テレビ東京系)に勝地は出演。感情を表に出すタイプではない前田がムスッとしているように見えたそうで、勝地は『そんなムスッとしているんだったら帰れば』と言い放ち、前田はそのまま帰ったといいます。もしかすると、離婚の原因の1つは、勝地の酒癖の悪さがあるかもしれません」(テレビ誌ライター)

 15年11月19日放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)に出演した際は、「ちゃんと怒れる人」が理想の女性と答えた勝地。酔っ払った勝地をいちばん怒ってくれるのが前田だと思うのだが…。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  3. 104391

    誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

    誰にも言えない悩みこそ、誰かに聞いてもらいたい!──そう思うことってありませんか? 女性にとっては恋愛ごとがコレ。理解されにくい既婚者との恋愛、忘れられない元カレのことなど、デリケートな悩みを抱えている人は多いはず。他に … 続きを読む 誰にも知られたくない! でもどうしたら……そんな悩みを解決に“導く”「電話占い」とは?

注目キーワード

ランキング