前田敦子と勝地涼に離婚報道!想定される原因はコレ!?

 元AKB48で女優の前田敦子と俳優の勝地涼が互いに弁護士を立てて離婚協議に入ったと、1月30日の「サンケイスポーツ」電子版が報じた。前田と勝地は2018年7月、交際4カ月でスピード婚。19年3月に第1子となる長男が誕生。子供の将来を最優先に考え、離婚協議を進めているという。

 20年6月に「女性セブン」が別居を報じて以来、離婚の危機が囁かれていた2人。一部では、前田の気の強さが夫婦仲の亀裂の原因になったのでは…と見られていたが、実は勝地も酒が入ると行き過ぎることがあるようだ。

 17年9月22日放送の「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)の「本気でハシゴ酒」のコーナーに勝地が出演したときのこと。酒席で起きた2人の先輩俳優とのケンカエピソードを披露した。

 まずは小栗旬。勝地によると、小栗は酒席で嫌なことがあると、帰ってしまうことが何度かあったという。それをよく思わなかった勝地はあるとき、「お前、そうやっていつも帰るけど」「カッコ悪い」などと指摘。すると小栗は「お前に何で“お前”って言われなきゃいけねーんだ!」と激昂。2人はつかみ合いのケンカにまで発展し、周りが慌てて制止。翌日、勝地は小栗のもとを訪れて土下座し、ことなきを得たという。

 次は藤原竜也。勝地は以前、藤原のライバル役で舞台に出演。ある日、藤原から「お前、ライバル役なのに飲んでいるときも敬語って。だから、(それが)芝居に出ているじゃないか」などと酒席で注意を受けたという。「先輩には敬語を使うんじゃないの?」と反論しても、小言が続いたため、勝地は藤原の頬を引っ叩いたとか。藤原もできたもので、「やるじゃねえかよ。それ待ってたんだよ」と満足げだったという。

「勝地は前田敦子と飲み会で出会ったときも暴言を放っていました。20年2月18日放送の『チマタの噺』(テレビ東京系)に勝地は出演。感情を表に出すタイプではない前田がムスッとしているように見えたそうで、勝地は『そんなムスッとしているんだったら帰れば』と言い放ち、前田はそのまま帰ったといいます。もしかすると、離婚の原因の1つは、勝地の酒癖の悪さがあるかもしれません」(テレビ誌ライター)

 15年11月19日放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)に出演した際は、「ちゃんと怒れる人」が理想の女性と答えた勝地。酔っ払った勝地をいちばん怒ってくれるのが前田だと思うのだが…。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング